2006-03

Latest Entries

日曜アニメ特撮感想まとめ

うおお、昨日は用事があってセイザーXをお家で観れなかったんだぜ。
そんで、今日は体がだるくて一日中寝てたんで、まだ昨日のセイザー録画を観てないんだ。
だから、日曜アニメ特撮感想まとめて行かせていただきます。

【エウレカ】

それにしても今日のエウレカは凄かった。最近タルい展開が続いてて、
ストーリーもわけわかんなくて、特に先週なんて何言ってんのか理解不能で、
既に自分の中でどうでもよいアニメと化していたエウレカだが、
まさかアネモネが生き残るなんてなあ・・・。
最初の方のアネモネの独白聞いたところで、100パー死亡かと思ってましたよ。
ジエンドが白くなるなんてイカす演出。
ドミニクが男を見せたのも良かったですが、ジエンドが壊れちゃった以上、
最終回での活躍は見込めないな。まあ、彼らはもう戦わなくてもいいのかも。

全文を表示 »


WBCと先週のセイザーX感想

日本優勝おめでとう。
昨日の日記で「がんばれ多村!!」とか書いたら、先制押し出し死球ですよ。
タイムリー内野安打の時には、脚が折れないかとヒヤヒヤもんでした。
ドメも代打(またか!)で打ったし、大塚も何とか締めたし。
松坂も凄かったみたいですね。まったく、日本代表はなかなかのホットガイ揃いじゃわい。
つーか、オイラ、今日の試合もロクに観れなかったんだけどネ。
買い物に行ってたんで・・・。帰ってきたら9回裏2死だったんだ。
冒頭で書いてた感想はダイジェストを見てのものでした。
まあ勝利の瞬間に立ち会えたからラッキーだったけど。

優勝後、イチローがはっちゃけまくってて面白かった。
メジャーのシーズンが始まっちゃうと、
いつもの仏頂面に戻ってしまうことが予想されるので、こんな彼の表情は貴重だ。

赤ダレですね、今夜の松井さん

がんばれ松井!!

よ~し、これから夜のスポーツニュースをハシゴしちゃうゾ~!
あっ、今日のアニ横、Aパート見逃しました。録画も忘れ・・・。死。

特撮感想・・・?あっ、セイザーXだけ見ましたよ。感想感想っと。

・雷将軍サンダーラって名前が最高。ガンダーラか?
・拓人・レミー・ブレ様・サンダーラの愛欲のドロドロスクウェアが完成。
正確には、ブレ様とジャッカル、ジャッカルと隊長がリンクしてるので、
ゆくゆくは肉欲のダイヤモンドになる予定。
・3将軍・セイザーX・ジャッカル×隊長入り乱れてのバトルは燃えた。
サイクリードがあんなに動きまくってバトってたのは、本当に久々。
・サンダーラの蛇皮線(?)で皆が戦いを止めたのは、セイザーXと海賊軍の共闘フラグか?
3クールでの敵には手を取り合って立ち向かうのか?
ジャッカルは戦いを止めてませんでしたね。どこまでも隊長一筋な男だ。
・先週出ずっぱりだったので、今週は出番が無いと思ってたら、
一言コーナーでオチを付けてくれたゴルドさん。
一瞬で寝起きできるなんて、性能の良いのび太みたいなもんですね。

ちょっとちょっと

海外旅行から帰ってきてみれば、
WBCがかなり面白いことになってるじゃないの。
予選二次リーグで日本が韓国に負けたとこまでは把握してたんで、
自分の中ではWBCはとっくに終わっちゃってたんですが。
えー、アメリカ予選落ち?自業自得ってやつですか?
ンモー、セコいマネするから。
準決勝の日韓戦では、ドメが先制ツーラン打ったそうですね。
しかも代打で。オゥ!ホットガイ!
しかも締めは大塚ですか。中日近鉄ファンには堪らん展開ですな。
日本でテレビ観戦したかったス・・・。
もうこうなったら優勝しか無いでしょう!がんばれ多村!!

ドアラはキモくないよ!


ドアラは子供にも大人気だ


それにしても、旅行中にたまりにたまった
アニメや特撮の録画ビデオを消化するのがゲンナリン。
感想は・・・やれたらやります。ああ、やれるように頑張ります。
でもムリかも。
とりあえず本日のところは体力の限界なんで、寝させてもらいます。

カブト第7話・ボクっ娘は猫舌なのか

【仮面ライダーカブト 第7話「ザビー登場」】

パーフェクトハーモニーを提唱する男、矢車。
ザビーは蜂だけに団体行動なんですな。
まあゼクトルーパーはエリートのシャドウ隊員といえども、
足止め程度にしかならんのですが。

豆腐、ボクっ娘から分けてもらえばよかったんじゃ・・・

矢車のボウルは金色だったよね?


豆腐料理対決を制した矢車が豆腐を持って帰る時の容器が天道のものだった、
という突っ込みは無粋なのだろうか?
矢車がピンチに陥った時に、天道が颯爽と登場。
軽く敵をいなした後に一言、「あの時のボウル返せ」
これですよ。そうに違いない。


全文を表示 »

ボウケン第4話・ドリルは男の武器なんだよ!

【轟轟戦隊ボウケンジャー  Task.4「失われたビークル」 】

おっ、今週はブレアード様っぽい敵幹部が担当ですか。
しばらくは、チーム白いおっさん・くノ一組・亜種ブレ様隊
の3チームでローテーションを回していく感じなのか。

亜種ブレ様

お暑いのが好き


全文を表示 »

セイザーx23話・事実上ゴルドさん主役回

【超星艦隊セイザーX 第23話 「ミッションX!艦長を救え」】

ちょっと今回は凄いぞ。
変な粘液みたいなのをカプセルにくっつけられて変身できなくなった(原始的な手法だ)
艦長3人に代わり、ゴルドさん&レミー&アインツバインが大活躍。
しかもゴルドさんがその秘められたリーダーシップをいかんなく発揮。
番組史上最多の台詞量でボクらを魅了する・・・!

鉄球戦隊ゴルドンジャー

この並びを見れば、誰がリーダーなのかは一目瞭然


全文を表示 »

カブト6話・カツオじゃねえ!

【仮面ライダーカブト 第6話「世界一の花」】

「取調室でカツ丼」というシチュエーションは「コタツでみかん」ぐらい
ベタではありますが、このカツ丼は、取調べを受けてる人の自腹って噂は本当ですか?

油モノは別腹だって、ばっちゃが言ってた!

カツ丼うめー


全文を表示 »

ボウケン3話・こんな時代だからボウケンだ!

【轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3「覇者の剣」 】

いいオヤジ満載でお送りするボウケンジャー、今週のオヤジはこちら!

シャッチョさん

シャッチョさん



全文を表示 »

セイザーX22話・牛じゃねえ!

【超星艦隊セイザーX 第22話「脅威の変形!ドリルアングラー」】

コスモカプセルを餌に、シャーク隊長を釣り上げる算段のジャッカル。
さすがはアングラー(釣り師)の乗り手だぜ!
「俺を邪魔する奴は、どんな手段を用いても排除する」と息巻くジャッカルに対し、
「お前、友達いねえだろ?」とミもフタも無い突っ込みを入れるブレアード様。

図星

俺には俺さえいれば・・・な!

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!