2006-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーカブト第一話・しかしすごいサブタイだな

【仮面ライダーカブト 第1話「最強男」】

遂に始まってしまった仮面ライダーカブト。
冒頭の「仮面ライダー生誕35周年記念番組」のテロップに、
アギトを連想させます(アギトは30周年、ちなみに20周年記念はZO・・・)。
とりあえずOPについて。

ちょろっとOP

ぬっと飛び出す新ライダー

全文を表示 »

スポンサーサイト

マジレン47話・ゴリラアニキとネコ神父と割れたメガネ

【魔法戦隊マジレンジャー Stage47「君にかける魔法 ~ルルド・ゴルディーロ~」 】

先週の次回予告で「死ぬ覚悟はできてる」等の悲壮なセリフから、
今週は確実に死ぬであろうと思われたヒカル先生ですが、
んなことは無く、ただの麗ちんとの結婚話でした。
まあ、ヒカル先生は以前にも次回予告で死にフラグをアピールしてたこともあったしな。
前科二犯!これで本当に死んだら笑うなあ。

アニキはマジで似てる・・・

今週のサル2態


全文を表示 »

エウレカ40話・新OP&ED、ノルブの垢落とし

【交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」】

新OP、いいんじゃないんでしょうか。
1期ほどの燃えは無く、2期ほどのインパクト(歌の)も無いですが、
最終クールを締めくくるにはぴったりだと思います。壮大な感じで。

OPでエウレカの頭がわっさーってなってたのは、来週明かされそうです。
アネモネがロクな死に方しなさそうだ、って事もOPから読み取れました。
スタッフから愛されてんなあ、アネモネ。

OPは良い、EDは・・・正直微妙。

新OP&新ED

全文を表示 »

セイザーX18話・ギャグ&シリアス・・・いらない子はジャッカル

【超星艦隊セイザーX 第18話「激震!ドリルアングラー」 】

宇宙に名高き火将軍ブレアードともあろうお方が、まさかの犬扱い。
自分の星がえらい事になってすっかり動転気味のアドと、ガチンコファイトin安藤家のお庭。
これは555もびっくりのご近所ファイトですね。

ドタバタこそが特撮の華(嘘)

ドリフ調


全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第12話(最終回)・銀ちゃんの死(2回目)

【ローゼンメイデン トロイメント 第十二話(最終話)「少女 」】

もう最終回ですか。早いですなー。
漫画版は6巻が発売しましたね。
今日本屋で見かけたけど、心を鬼にしてスルーしました。

銀ちゃんの死(通算2回目・いやもっと!?)

このカット、真紅の顔が笑ってる様に見えた

全文を表示 »

響鬼最終話・氷川君「もおいいだろお!!」

【仮面ライダー響鬼 最終之巻 「明日なる夢」】

いやあ、あの衝撃の第一回からもう一年も経ちましたか。
ミュージカルにも驚きましたが、響鬼さんの火吹きが一番ビビりましたね。
まさか口が開いてビッグファイヤーだなんて、
前情報が何も無かったので、かなり意表を付かれましたよ。

まあ途中で色々とあった番組でしたが、
最終回はどんな終わり方なんかなーと思ってわりと冷静に見ていたら、

そして一年後・・・

コレ


全文を表示 »

マジレン46話・人という字は互いに支え合って成り立っています!

【魔法戦隊マジレンジャー Stage46「湖へ向かえ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ~」 】

マジレンの赤青黄(偶然にも信号機の配色だ)+ヒカル先生を緊縛したスフィンクス様。
日曜の朝っぱらからヤる気マンマンです。熟女は怖いね!
おまけに「質問を質問で返すべきではありません・・・」って。吉良?
ああ、ジャイロ=ツェペリもそんな様なことを言ってた気が。
スフィンクス様自体スタンドっぽいいでたちだしなあ。
やはり3部だろうか。エジプトだし。

サドっ気いいんちょの本領発揮


ニヤリング


全文を表示 »

エウレカ39話・ハップ!いくらなんでもラフプレーだ!!

【交響詩篇エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」 】

わ~い、今週もバカ回だ~い。でもなんでサッカー?
「聞くな・・・」~byノルブ~
思い起こせば2002年、当時マガジン誌面を大いに沸かせた
ループ格闘ギャグ巨乳ギャング大吉漫画『霊長類最強伝説ゴリ夫』にて。
日韓共催ワールドカップ人気に便乗するという理由のためだけに、
「主人公のゴリ夫が実はサッカー部員だった」という設定が
完全に後付けで付け加えられた歴史を思い出します。
別にバスケとかでも良かったと思うんですけどね。団体競技なら。

キラーン&ムッツリ

サワヤカ&仏頂面


全文を表示 »

セイザーX17話・財布を忘れて愉快なアドさん

【超星艦隊セイザーX  第17話「追跡者、名はジャッカル」】

囚われのブレアード様。セイザーカプセルに鍵をかけとくなんて、かしこいね!
「俺を助けてくれたのか」と言う拓人に「ただ蹴っただけだ」と返すブレ様マジツンデレ。

おさわりたっくん

変なとこさわんないでよ!


全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第11話・さおりんのアホー!!

【ローゼンメイデン トロイメント 第十一話「薔薇園」 】

翠星石をかばったカナリーがまず死ぬ展開かなとも思いましたが、逆でした。
つーか、カナリーの弱さは何事?前はあんなに強かったのに・・・。
またしても「強敵が仲間になったら急に弱くなる」の法則か。

見てるだけカナ

戦力外気味のカナ


全文を表示 »

響鬼47話・最終回直前だというのに

【仮面ライダー響鬼 四十七之巻 「語る背中」】

怪しい所全部にツッコミを入れるのは止めにしますが、どうしても気になったことが一つ。
なんでスーパー童子と姫のお話を投げっぱなしにしたんだろうか。
二人が自我に目覚めるまでの経緯を描いておきながら。
来週なんらかのフォローがあると信じたいですが、無いっぽいかほりがしますなあ。

草加死にをやってのけた童子&姫

予想:こいつらはオルフェノクだった

全文を表示 »

マジレン45話・伝えていきたい生命の大切さ

【魔法戦隊マジレンジャー stage.45「2人はともだち~ジー・ゴル・マジュナ~」】

ゲ、ゲエー。あんなに強かったティターン様がワイバーン如きにキリキリ舞いだなんて・・・。
「いい人になった途端に弱体化」の法則が発動ですか?
こんな気分は、FF6でウーマロが仲間になった時以来だよ・・・。
(別解:クロノトリガーの魔王)

シャイニングキノコ

キノコの思わぬ弱体化に驚きを隠せぬマジシャインさん(高崎市 団体職員)


全文を表示 »

エウレカ38話・投稿写真って今でもあるのか?

【交響詩篇エウレカセブン 第38話「デイト・オブ・バース」 】

今日のエウレカはギャグ要素がバカバカしくも面白かったです。ピースフル。
ホランドが誤解に基づいてレントンに詰め寄るのも、わりと久しぶり。
そりゃあ、できるかできないかは男にとっちゃ大問題だよな。

ドギーは鼻血を垂らしてもイイ男だな

ひさびさコメディタッチ


全文を表示 »

セイザーX16話・まさか!?裏切りのブレアード!!

【超星艦隊セイザーX 第16話 「超流!シャークリーガー」 】

最近のヤンチャが祟って緊縛プレイのブレアード様。
「コスモカプセル奪って逃げるなよ!」と余計なアドバイスのサイクリード。
ダチョウの竜ちゃんの往年のギャグ「押すなよ!絶対に押すなよ!!」
に通じるものがありますね。

緊縛&暴走ブレアード

今週もやってくれた


全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第10話・人形鞄にしまっちゃうおじさん稼動中

【ローゼンメイデントロイメント 第10話 「巴」 】

宙に浮いた状態で2006年を明かした蒼星石。
ローザミスティカは銀ちゃんがあっさり奪取。
蒼星石がいなくなった後の桜田家は、かなり辛気臭いことになってました。
くんくん観てる時の翠星石が辛そうでかなわん。
今回はその上雛苺までっ・・・。

きれいだろ?でもそれで死んでるんだぜ。

人形の正しい収納方法

全文を表示 »

響鬼47話・紅白に紅響鬼は出なかったのは布施が白組だから?

【仮面ライダー響鬼 第四十六之巻 「極める鬼道」】

童子やら姫を生み出す、見栄えのいい男女の目的が未だにわかりません。
元々魔化魍は自然発生するものであって、あの男女は人間なんだけど、
自分たちで魔化魍を生産していた?またそうすることで、
魔化魍を退治する研究をしていた(その割には人を襲わせてた感があるけど)?
ああなんかすげー大事そうなことで、既に劇中で言ってたかもしんないけど。
まあいっか!もうどうでもいいや、ハハハ・・・(涙)

桐矢のいい部分を視聴者に見せておいた直後に、
彼の厨な部分を出すっていうのは、脚本家のギャグだと思うことにしました。
全然笑えませんけど。いちいち腹を立ててたらしょうがないんで。

某脚本家お得意の食事シーン

母ちゃんのシーンは安定感があるな


全文を表示 »

マジレン44話・トードかぬ想い

【魔法戦隊マジレンジャー Stage44「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」】

番組始まっていきなり消滅してしまったトード様。
おいおい、年越してまで気を持たせて、速攻で死亡かよ・・・
と思ったら、生きてました。yat安心。
このお方の場合、本当に死ぬことも十分に考えられますから・・・。
そんでトード様、「敵にコレクションを奪われるぐらいなら、破壊してしまえ」
という、敵としてはもっとも小物の部類がするような行為に出てしまいます。
やはり蛙は蛙か。最後には一家勢揃い(-パパン)攻撃を受けて爆死。
まあ、華々しい最期を飾れただけ、良かったとしましょう。敬礼!!

そういや前回もソフビが出てたなあ

ママンソフビは、東映ヒーローネット会員限定通販で好評発売中(ウソ)!
スフィンクス様「ほ・・・欲しい・・・・・(それにしてもTHNの会費って高すぎね?)


全文を表示 »

エウレカ37話・リュウケンドー見逃した!

【交響詩篇エウレカセブン 第37話 「レイズ・ユア・ハンド」 】

冒頭の8分ぐらい、何を言っているのか理解不能でした。
まあ、完全に理解しなくともよいのだと思っときますね。
それよりもリュウケンドーってエウレカの裏ですか。
何もこんな時間に放送しなくても・・・。

アネモネが出ると盛り上がるなあ

久々の活躍だ


全文を表示 »

セイザーX第15話・色々と熱かった新年一発目

【超星艦隊セイザーX 第15話「危機一髪!シャークセイザー登場」】

えー、今さらながらあけましておめでとうございます。
去年のラストがセイザーXなら、今年の一発目もセイザーX。偶然にしては出来過ぎか。
いや、舞乙とかのレビューを挟もうかと思ったんですが、面倒くさくて。
今年もよろしくお願いします。では行きます。

二大バカヒーロー揃い踏み

同じポーズとっちゃったりなんかして

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。