FC2ブログ

2005-12

Latest Entries

響鬼44話・想像の斜め上を行く展開がふたつ

【仮面ライダー響鬼 四十四之巻 「秘める禁断」】

斬鬼さんが死んじゃうのは予想できたけど、
禁呪を使ってゾンビ化したのは想定外だったよ。
師匠の朱鬼さんと同じ運命をたどるのか。
次回予告で斬鬼さんの「俺を止めてみせろ」みたいな台詞があったが、
あれは戸田山に向けた物だったとしたら、でき過ぎだよなあ。
戸田山復活にはまだ早すぎるし。
あっ、斬鬼さんのケツ出しは見事でした。ロケは秋だろうけど、わりと寒そう。
555で草加の死に様がこんなんだったらギャグにしかならんだろうけどなあ。

ひなかがフビンでならない


やっぱ自分・・・女性はダメなんす!!


桐矢くんが明日夢のアイテムを盗む展開は予想できたけど、
喫茶店で絡んできたかつての旧友をヤッたのは想定外でした。
「実は旧友をヤッたのは桐矢じゃない」可能性もありますが、
旧友の肩がプスプスいってたので、間違いないでしょう。
警察もしょっぴき様が無いしなあ。
響鬼さんが裁くのか。明日夢はどう動く?

スポンサーサイト



マジレン42話・俺が戒律だ!

【魔法戦隊マジレンジャー Stage42「対決!二極神 ~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~」】

スレイプニル様、出てきていきなり失踪(死んでなかったよね?)。やってられません。
年末商戦に向け、在庫のDXウルカイザー対策はバッチリだ!
ドレイク様の声がZZのジュドーと同じって最近知った。ZZ見てないけど。

ワムウ様ライクなスレイプニル様

こういうのが攻めてきた場合、正面から突っ込んで行くのがBEST


ダゴン様の「今は俺が戒律だ!」には痺れた。ジャイアニズム全開。
スフィンクス様には、あんまり小言を言って欲しくなかったりして。
いつ粛清されるのかヒヤヒヤもんだから。

二極神がいなくなったことで、インフェルシア陣営も約半数になりました。

・ダゴン様
・スフィンクス様
・スレイプニル様
・トード様
・変なキノコ頭

僕の好みの神々が生き残ってくれてラッキーです。
ホラー映画とかだったらいの一番に殺されそうなトード様ですが、
今まで良く生き残ってくれました。でも来週ダメそうです。

エウレカ35話・兄さん・・・

【交響詩篇エウレカセブン 第35話「アストラル・アパッチ」 】

ドギー兄さんに久々活躍の場が。
兄さんがいなければ今回の作戦は実行に移せなかったんだ!
これが最後の見せ場にならなければ良いのだが。

行くズラ~

行くズラぜ~!


今さらながら戦いを渋るエウレカに疑問。
レントンに会ってからも散々やってきたじゃあないっスか。
ゲッコーステイトが自分達から攻める作戦は初めてなのかな?
エウレカを説得するレントンの台詞は、
ありきたり感が漂ってた気もしなくは無いが、なかなか良いと思いました。
ほら、こういう恥ずかしくなるような台詞が出てくるアニメって最近無いし。

デューイがホランドに「俺はお前に勝った事はないんよー」みたいな事を
延々と演説してるシーンはあかんかった。ヘタレ臭が漂ってて。
デューイが、実は弟に追いついてないことを自覚していて、
それを自分自身ごまかすために、ペラペラ喋ったんでしょうか。

アネモネはまともな死に方できないでしょうな。壮絶な死をキボン。

セイザーX第12話・これにて第一部完!?

【超星艦隊セイザーX 第12話 「決戦は空の彼方で」 】

ゴルドさんの「今戦いをやめたら、未来の仲間に笑われます」にジーン。
アドの「ゴルド・・・お前はいい副官だった」の台詞には、
特攻をイメージさせてドキッとした。特攻しませんでしたけど。


男だゴルド

次回予告でも骨折姿のゴルドさん。痛々しい。
特撮ではケガが速攻治ってたりするものですが、そこはリアリティを追求するセイザーX。


3バカ将軍がやられちゃいました。かなりあっさりと。
ブレアード様は、あれで拓人と決着が付いたことになったのか。
タイマン勝負も水が指された格好だしなあ。復活のメもあると期待したい。
余裕かましてたグローザですが、この人は面白みに欠けるんだよなあ。
「これが本当に私のご先祖様なの?」のとこは少し良かったけど。
優秀なボケ役がいてこそ光るタイプかな。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!