2005-11

Latest Entries

ガン×ソード第22話・潮風と共に、あの伊達男が帰ってきた!

【ガン×ソード 第22話「誰がために」】

まず今週気になったのは、『バラエティ・アルバム』なる物のCM。

「ヴァンの幼年時代から学生時代、社会人時代までをつづった、
 シリアスとはかなり無縁なバラエティ集(仮)本編17話エンディング「S・O・S」ほか収録。」


やべえ、すっげえ欲しい。でも3000円は高いなあ・・・。
ツタヤ待ちか。果たしてレンタル用で入荷するだろうか・・・。

ヴァンの社会人時代って!?

ただのドラマCDでは終わらなそうだ

全文を表示 »


響鬼41話・にょっ(ヒロポン風)

【仮面ライダー響鬼 四十一之巻 目醒める師弟】

先週から持ち越しだった、あきらの変身後の姿。
今までの平成ライダーの流れから行くと、
「アバンタイトルで敵の攻撃を受けたりなんかして、あっさりと変身解除」
てな展開は普通にありえるんでは!?等と頭の片隅で予想していたのだが。
本当にその通りになりました。

肌色補給


肌ヒィヒィ


全文を表示 »

マジレン39話・陵辱されたマンドラ坊や!!

【魔法戦隊マジレンジャー stage.39「あべこべ姉弟~マジュナ・ジルマ~」】

定番のとりかえばや話。
マジ展開の中に、こういうギャグ回が入るのは嬉しい。
僕はてっきりアニキとゴーゴン様あたりが入れ替わるかと思っていたら、
シンプルに魁とピンク姉ちゃん(「ほうか」の字忘れたし、変換するのめどい)
が入れ替わってました。まあな、コテコテすぎるよな。
アニキと田中敦子じゃな。

吹き替えの時は恥ずかしかったろうな

やけに生き生きとしていた魁のオカマ演技

全文を表示 »

エウレカ32話・爺の手紙

【交響詩篇エウレカセブン 第32話 「スタート・イット・アップ」 】

今週も爺が熱かった。死んだかと思ったら生きてたし。
でもこれで爺の見せ場は終わりなのか。
「ワシにしてやれることはこれが最後」とか寂しいこと言うなよ!!
レントンに手紙を残していきましたが、これが死亡フラグじゃなければいいのだが・・・。

jiji-

ぢぢい


全文を表示 »

セイザーX第9話・3秒ルールは全国共通

【超星艦隊セイザーX 第9話「史上最悪の3日間」】

拓人がブレアードと一緒に閉じ込められて、帰されるまでのお話。
大した戦闘も無いし、ロボも出てきませんでした。
20分ちょいの放送時間を全て、2人の友情とドタバタに費やしたスタッフに乾杯。

エレベーターアクション

OL、うしろうしろ~


全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第6話・ダブルブッキング田中

【ローゼンメイデントロイメント第6話「天使」 】

舞乙がローゼンに放送時間を被せてきましたね。
その方がDVDの売り上げが伸びるんだろうか。
来週も被るみたいです。
田中理恵ファンは心中穏やかでないですね。
あずまんがとちょびっツが同時間帯に放送される様なもんか。
まあ、斎藤千和信者のオイラには関係ないけど。

勧進帳

くやしい!でも・・・


全文を表示 »

ガン×ソード21話・保志になった成年

【ガン×ソード 第21話「空に願いを 地には平和を」】

ファサリナさんの発情具合から、「こりゃ今回で確実に死ぬな」と思ったのですが、
なんとか逃げおおせた模様(エルドラの爺さん達のせい)。
よかった・・・のか?

ムチムチプリン

イロッポイ~ン


全文を表示 »

響鬼40話・ラスボス登場の気配有り・あと10話でまとまる気配なし

【仮面ライダー響鬼 四十之巻『迫るオロチ』】

本日の当ブリョグのエウレカ、マジレンの感想のトップには
ババア画像が連続してしまったので、ここいらで男臭い画像を。

たまたまヒマしてた裁鬼さんも撮影に参加

バ・バーン


ちょ、ま、裁鬼さん、主役級!?
先週やられてたと思ったら、何でそんなとこにいるんスか!?


全文を表示 »

マジレン38話・黄色のラップに爆笑

【魔法戦隊マジレンジャー第38話「アニキとの約束 ~ゴー・マジーロ~」】

先週の感想、貼っときますね。
スフィンクス様のメガネにはいつも笑かされる。
だって金ピカの着ぐるみの顔に、普通のメガネだもんなあ。
ダゴン様の横アングルとは、また違った面白さがある。
メガネドラッグあたりで買ったんでしょうか。
ド近眼だからコンタクトの方が安いぐらいなんだけど、
ゴーゴン様とのキャラ分けのために、あえてメガネにしていると見た。

スフィンクス様の間抜けメガネ

ゲエー(ゆで風)、フレームがこめかみに埋め込んである!?


全文を表示 »

エウレカ31話・この爬虫類どもめ!

【交響詩篇エウレカセブン第31話 「アニマル・アタック」】

なんかすげえ久しぶりに出てきた、えらい人の一人。
この世界のババアって、みんな同じような顔してる?
デューイに発情してたのが可愛かったですね。
そりゃあ、僕だって濡れますよ!

7時2分

バ・バア

全文を表示 »

セイザーX第8話・武器商人に人生あり

【超星艦隊セイザーⅩ 第8話「由衣の休日」 】

アドのアビリティに「いきなり登場する」があったことを発見する。

ぬっ

ぬっと顔出す男前(カルタ風)


全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第5話・このオムレツはできそこないだ、食べられないよ

【ローゼンメイデントロイメント 第五話「手紙」】

漫画版だと蒼星石は既にお亡くなりになられてるので、
彼女がどういう動きをするのか注目していたわけなんですけど。

地味だぞカズキ

字うまっ!

全文を表示 »

ガン×ソード20話・ガン×ソードは熱血アニメです!!

【ガン×ソード 第20話「ワンダフル・ユニバース」】

世間じゃあ、やれシャワーシーンだ、やれ交接シーンだと騒いでるようですが、
先週斎藤が死んだ時点で、僕にとっての『ガン×ソード』は
汗臭き童貞男の復讐劇に戻りました。
ですから、いやらしい女人のキャプが見たい方は、この先を読まないで下さい。

ガン×ソードは熱血アニメです!!

躊躇か!後悔か!


全文を表示 »

響鬼39話・水もしたたるいいザンキ

【仮面ライダー響鬼 三十九之巻「始まる君」】

今回の響鬼の感想を書こうとすると、普通になっちゃうなあ。
まあいいか、適当にいきます。
エウレカとマジレンの感想書いたら疲れたし。
フォー(中途半端にブームに便乗)

変×2

獅子と変なの

全文を表示 »

マジレン37話・最初で最後!?アニキと黄色が×××

【魔法戦隊マジレンジャー第37話「狙い撃ち ~ゴル・マージ~」】

今週はアニキ×翼アニキ&翼メインだ。待ってたんだよこの時を!!
アニキの熱さと翼の顔芸がミックスされて・・・一体どうなってしまうのか!?

アニキと翼がボクシング観戦へ。
「男同士っていいわねえ」
青自重しろ!

改めてアニキを尊敬!

ペーラペラ

全文を表示 »

エウレカ30話・ホランド修理中

【交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」】

先週衝撃の事実が発表されたわけですが、今週は別にって感じのお話でした。
ハゲの台詞が僕のハップより多かったです。プンプン。
幼エウレカが感情表現乏しい感じで可愛かった。
それにしても現在のエウレカの顔面血管はいつ取れますか?
特攻の拓クンのリスペクトもいい加減にせいと。


幼エウレカ

幼エウレカ

全文を表示 »

セイザーX第7話・ギャグ成分薄いぞなにやってんの!

【超星艦隊セイザーX 第7話『追憶』】

ぎょああああ!!朝起きたら9時10分!予約録画もしてNEEEEEEEEEe!!
今週のゴルドさんタイム見逃した?しまったあああ
またやっちまった・・・

びっくりゴルドさん

とりあえず画像は拾えたけど

全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第4話・蒼星石死す!?

【ローゼンメイデントロイメント 第4話『契約』】

「あれ?蒼星石が死ぬ回なのに、なんで翠星石の方が目立ってるんだ?」
と思ってしまいました。

ああもうかわいいなあ

翠星石と太い物体2態

全文を表示 »

ガン×ソード19話・さらば斎藤

【ガン×ソード 第19話『素懐の果て』】

今回は双子のカロッサ&メリッサ大活躍の回ですが、
とりあえず、場の空気も読まずに
ヴァンより先にウェンディの手料理を食べちゃった17歳に欽ドン賞決定。
急ブレーキで料理を床にブチ撒けたジョシュアに1アシスト。

へ!?

!?


全文を表示 »

マジレン36話・ヒカルの拳

【魔法戦隊マジレンジャー]Stage.36『神罰執行~マージ・ゴル・ゴジカ~』】

見つめあうふたり

「ねえ、ヒカル先生?」
「なんだい、麗?」


ココ!

ココ、やで、ココ。
「?」


ココやっちゅーねん!

ココやっちゅーに!ココ!
「・・・オッケー。」


全文を表示 »

エウレカ29話・すっころびドミニク

【交響詩篇エウレカセブン 第29話「キープ・オン・ムービン」】

じいさんとドミニクメインのお話でした。
先週僕は、じいさんが危険な目にあうかと予想していましたが、
そんなことなかったですね。

じじいとドミ公

じいさん、いい漢っぷりだぜ!

全文を表示 »

セイザーX第6話・ぼくたちのゴルド

【超星艦隊セイザーX 第6話「ぼくたちのヒーロー」】

拓人が、自分の戦う理由について自覚してゆく回。
特撮モノに無くてはならないお話だが、そこはセイザーX。
独自の味付けをして、あまりシリアスになり過ぎないようにしている。

全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第3話・カズキと後藤の独りよがり

【ローゼンメイデントロイメント 第3話「金糸雀」】

トロイメントの目玉キャラ、金糸雀が遂に登場。

痛え!臭えでぃすの!!

デコ属性+排泄キャラが確定


なんか目が変だ。黒目がちって言うのか。ほかのキャラとの差別化?
声!声がキンキンする!!またうるせえのが増えたよ!
志村!?誰だそれ!釘宮にやらせろよ、釘宮によー。

全文を表示 »

ガン×ソード18話・鉤爪のハグにウィノナライダーの万引き事件を思う

【ガン×ソード 第18話「祈るはサウダーデ」】

OPが一新されてましたな。一新てほどでも無いが。
おそらくこのOPで最後まで行くということは、
いよいよもってカイジさんの入り込むスキは無くなった、というワケですな。

燃えどころと萌えどころ

新OPと四つんばい斎藤


全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!