2005-10

Latest Entries



エウレカ・マジレン・響鬼、秋の三本乱れ打ち

今日はエウレカ、マジレン、響鬼3本立てで行かせていただきます。


【交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」】

OP、今週はまともになってるかと思いきや、先週と全く同じでゴワした。
スタッフの今期にかける意気込みが伝わってくるタイ!

チャールズ亡き後のレイはんの荒れっぷりがまうごつ恐ろしか・・・。
メチャクチャ、かつカオスな室内(船内?)の中で、
3人分の食器が整然と食卓に並べられてたのには、心底ゾッとさせられたですタイ。

胸が、胸が熱いでセ!



姐さんはナイスキャラだったので、
「今週死ぬんでゴワしょうなあ」とわかっていても辛かった。
先週チャールズと一緒に死なせなかったのは、
2人の過去を語る場面を作るためでゴワしたか。
白鳥号で特攻してきたときには、思わず画面に目を取られすぎて、
焼きアゴの出汁を取る鍋が吹いてるのに気づきませんでしたバイ。

話の本筋とは別に、ニルヴァーシュのパワーアップフラグが立ったみたいでっしゅ。
そろそろアネモネとの戦いも近い、というわけでゴワスか。
オイ、こんな気持ちは江戸城に攻め込むことを決意した時以来でゴワスタイ、坂本はん!

次回予想:レントンのじいさんが拉致される?

【魔法戦隊マジレンジャー Stage.35『神々の谷 ~マジ・マジ・ジジル~』】

今週はほとんどバトルが無かっとよ、勝先生!
おまけにキャプ画像も全然無いでゴワス!

ドッヒャー

代わりと言ってはなんですが


おひな様みたいに段々に並んでいたインフェルシアの神々・・・。
声優陣が豪華すぎるバイ!
ゴーゴンに田中敦子、ダゴンに大塚明夫!?
これじゃあ、まるで・・・・・




その昔アリスソフトから出てた『ダークロウズ』じゃなかとですか!?

こ、これは強敵バイね~。いったいどぎゃんしたら勝てるとですか。
トゥルーエンドがバッドエンドっぽくなってしまうバイか?
長女エンドが真のハッピーエンドでゴワスか?
ハッ!!ということは、カギを握るのは芳香チン・・・。
こ、これは大変なことになったバイ。
日本の夜明けが始まるでゴワスよ、坂本はん!!

麗チンの「この豚めっ!」も捨てがたいゴワス! 
参考画像:ダークロウズ(大人で、心に余裕のある方のみ閲覧可)


【仮面ライダー響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」】

ブラバン部の部長さん、ちょっと酷すぎるですタイよ!
ホイッスルのパートにも一軍の方が存在したでゴワスか!?
でも、凹んだ明日夢どんも素敵・・・。

凹んでる明日夢キュン

もっちーに平静を装ってみせる様もまた良い


あとは男の痴話喧嘩でゴワっした。

ショーウィンドーに飾られたウェディングドレスを
ひなかサンが身に着けるのを想像していた轟鬼さん、
斬鬼さんと息吹鬼さんが通りかかるとひなかサンのことは
何処かにすっ飛んでしまうゴワス。
波止場にて。やさぐれエリートの息吹鬼さん、
「男同士ってイイですね」ですと。
何ィ!その台詞、剣崎クンに向かってもう一度言ってみろ!
腑抜けた息吹鬼さんに、斬鬼さんの鉄拳が飛ぶ。

愛のムチ



殴られた後の息吹鬼さんの姿勢が、な~んか生々しかったでゴワス。ぬふう。
「お前はもう師匠なんだ」
鬼の衆道は修羅の道・・・宗家の人間ならなおのこと。
ここら辺の絡み、斬鬼さんは言わずもがな、
息吹鬼さんの演技がたいぎゃ上手かったバイ。
最初はイケメンなだけで演技はいまいちだったでゴワしたが・・・。
成長!(命!のように人文字を描きながら)

その一部始終を見ていて嫉妬に駆られた轟鬼さん、
「俺も殴ってください!!」
醜くしがみ付く轟鬼さんに斬鬼さんが一言、
「今のお前は殴る価値も無い」

もつれる人間関係。音撃の通じない魔化魍。
今週は内容が濃かったゴワス。
でも、魔化魍に連れ去られてる時の明日夢くんとみどりさんの姿勢は、
コント以外の何物でも無かったゴワスタイ!

男の嫉妬はまっこと、怖いですタイね~

セイザーX第5話・温故知新なんて悠長な言葉では言い表せない番組だ

【超星艦隊セイザーX 第5話「探検!シャーク4を探せ 」】

メインキャラの紹介話も先週で終わり、
今週からこの壮大なスペース・オペラは、どう展開していくのか・・・。

まずは序盤の見所。
・拓人、バイト中に強制召集。
・宇宙海賊一般戦闘員の方は、今日もツルハシでコスモカプセル探索。

空中静止は男のロマン

冒頭からトバしてます


全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第2話・久々の男レギュラー登場か

【ローゼンメイデントロイメント 第2話「槐」】

サブタイの「槐」の字が読めませんでしたよ。かたまり?

耳がキンキンするんじゃあ!

ほのぼの・・・


真紅と薔薇水晶の殺伐ムードに比べ、相変わらずな石姉妹&雛苺。
かなりうるさい感じです。視覚的にも聴覚的にも。
ここに金糸雀が加わったらどうなってしまうのか?

全文を表示 »

ガン×ソード17話・ロバに惑わされるな!心の目で見ろ!!

【ガン×ソード 第17話「座標Xを追え」】

今回のガン×ソードは、日本アニメ史に
新たな伝説を築いた記念碑的放送であったと思う。

こりゃあ地上波じゃ放送できないな

視聴直後の僕の心象風景。
撃っている方か、撃たれている方かは、想像に任せます。

全文を表示 »

響鬼37話・朱鬼、散華

【仮面ライダー響鬼 三十七之巻 「甦る雷」】

今週は、朱鬼さんの棒読みが冴え渡る回でしたワ。

童子がマジになったのがイカす

シュールな画


全文を表示 »

マジレン34話・メーミィ様の最期

【魔法戦隊マジレンジャー Stage.34「勇気の絆」】

今週のイチオシは、やっぱりヒカル先生。
なんだよ、いつも棒読みかと思ったら、熱い演技できるじゃんスか!
普段は感情を押し殺そうと努めた上での棒読みだったのね・・・。

やあヒカルちゃん、相変わらずいい腰つきをしているね

おけつヒィヒィ


全文を表示 »

エウレカ27話・チャールズさん特攻

【交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルタースケルター」】

サアー、今日から新OPだ!心機一転がんばるぞ!
と、意気込んでいた所にこの仕打ち。

アメリカのアニメみたい

うわあ・・・

全文を表示 »

セイザーX第4話・ゴルドさんの台詞は?

【超星艦隊セイザーX 第4話】

遂に発売されてしまったらしい例のブツ↓ですが、僕はまだ未入手。
急がなくては・・・!

是非SICでも出して欲しいが、無理か

ゴルドさん商品化に踏み切ったコナミは漢


全文を表示 »

ローゼンメイデントロイメント第1話・大本命は最後にやってくる

【ローゼンメイデントロイメント 第1話「薔薇水晶」】

ローゼンは今期一番の有望株だったので、舞乙のケツは切って
(録画してあるけど)1時55分にはTBSに切り替えてスタンバってました。
そしたらOPからヤられた。何ザマスかこれは。
少女革命っつーか、絶対運命黙示録的なソウルを感じずにはいられない。
なんだかJUMさまがおハイソな雰囲気を醸し出されてました。爆笑。
歌も、映像と合わさると凄くイイと思いました。
セイザーXとタメ張るぐらい熱いOP。◎。

濃いなあ

新キャラとおハイソ

全文を表示 »

ガン×ソード16話・パズルが解けて一皮ムけた!

【ガン×ソード 第16話『輝くは電流火花』】

いや、今週はウェンディが実にエロかったでゴワスな、坂本はん。

某板で拾ったものを転載しています。

ヴァンの童貞が守られてひとまず安心っタイ!

でもただエロスなだけではなく、ちょっち血迷いモードに入ったヴァンを
一喝するなど、心の成長も見せたウェンディ・・・。
もう助手席に座ってるだけの女の子じゃない(by松たか子)
ってワケでゴワスな!

全文を表示 »

響鬼36話・連絡を受けて一秒で到着する響鬼さん萎え

【仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」】

何は無くとも巫女でしょう。

さすがはかみちゅ!のテレ朝

ムンフー


全文を表示 »

マジレン33話・ノンストップ・社員のヘタレ化

【魔法戦隊マジレンジャーStage33 インフェルシアへ ~マージ・ゴル・マジカ~】

何は無くとも緊縛でしょう。

あんまり苦しくなさそう

この並び順がけっこう謎であります


全文を表示 »

エウレカ26話・ところでドミニクどこ行った?

【交響詩篇エウレカセブン 第26話「モーニング・グローリー」】

巷ではレントンとエウレカが再会した話題で持ちきりですが、
ビームス夫妻にとっては嫌な感じのフラグが立ちまくっております。

死なんでほしいなあ。でも死ぬんだろうなあ。


全文を表示 »

セイザーX第3話・優しさと強さの人・ゴルド

【超星艦隊セイザーX 第3話「白い旋風!ウインドイーグル」】

セイザーXはお笑いに特化した特撮として秀逸な作品だと思う。
大抵特撮の笑いどころは、視聴者の側が笑えるところを
能動的に探す、というやや歪んだ姿勢から生まれるのが一般的だ。
スタッフが笑わせようとしている部分があっても、
視聴者に奇妙な感じで伝わってしまうことも多々ある。
ジャスティライザーはギャグがうまくいった部分と
スベった部分が半々ぐらい、といった印象を受けたが、
セイザーXはかなりの高打率。今週の拓人とアドの漫才のような掛け合いも◎。

いい味出してたガキ


全文を表示 »

苺ましまろ12話・アニメばっかり見てバカになってもいい

【苺ましまろ 第12話(最終回)「プレゼント」】

ついに最終回だー。まずは下の画像を見て欲しい。

ピ・・・・・ピギャアアアアアア!!!


全文を表示 »

アニマル横町2発目・OP、なんか長くない?

【アニマル横町 第3話と第4話】

お母さんの生態日記を幼稚園の宿題で提出してしまったアミーゴ。

でもやっぱ園児はなあ





そのうちに「きのうはおかあさんがふとんのなかで、しぬしぬといっていました」
とか書き出し、新任保母の八津子(23)は女躯が火照るのを抑えきれなくなるのですね?
ぬふぅ。でも、それすらもアミーゴの母ちゃんの思うツボなんですけどね。

今週は、ウサギがケーキのスポンジを料理番組のお約束にならって
いきなり取り出した所でジャワティー噴いた(尻から)。
さりげなく無茶するよなあ、このアニメ。
あと、ウサギのレーザーで焼かれた熊の体勢が、生々しくて良かったと、思い、ます。


やばい、新アニメでレビュー書いてるのアニマルだけだ・・・。

ガンソード15話・ヴァンの職探しシーンが漫画版とオーバーラップ

【ガン×ソード 第15話「ネオ・オリジナル」】

OPにプリシラ追加。なんかどってことない表情なのが意外。
いや、てっきり“くわッ!!”みたいな気合を入れた感じだと
勝手に脳内予想してたもんスから。

ガドヴェドさんみたく黒く染まらぬことを祈る

でもむしろそのあどけなさがましまろのちぃちゃんを連想させてヒィヒィ(漢字使用率低めの文章)


全文を表示 »

響鬼35話・女子便所での、ある語らい

【仮面ライダー響鬼 三十五之巻 「惑わす天使」】

※今回のレビューは下品な上に、プリキュアが2ヶ月ぶりくらいに面白かったので、プリキュア色が濃くなっております。

全文を表示 »

マジレン32話・甲子園のスタンドで応援する補欠部員の気持ちが少しわかった回

【魔法戦隊マジレンジャー Stage.32 「父の言葉」 ~マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ~】

やっぱりアニキはマジレンの精神的支柱だ!

奮い立て!


全文を表示 »

エウレカ25話・引き裂かれたむさ苦しき男の友情の謎を予想する

【交響詩篇エウレカセブン 第25話「ワールズ・エンド・ガーデン」】

かつての盟友が、なぜあんなことになってしまったのか?

尻!尻!!


全文を表示 »

セイザーX第2話・こいつはすげえぜ

【超星艦隊セイザーX 第2話】 

駄目だぁ~!!突っ込みポイントが多すぎる。
とりあえず放っておくと取り返しの付かないところだけピックアップ。

今回は右手で




全文を表示 »

苺ましまろ11話・本作品の、入浴時におけるタオル着用の法則性を暴く!

【苺ましまろ 第11話「初雪」】

まず、下の画像を見てもらいたい。

背中とケツのシワがエロい

蒙古斑は確認できず


全文を表示 »

アニマル横町1発目・ウサギがすぐ生き返るのはファミコン世代の甘い罠

【アニマル横町 1発目】

横丁はパリのシャンゼリゼ~!!
富士の白雪ゃフェニックスぅ~!!

恐怖のキョーちゃん・・・横町(丁)つながりで




全文を表示 »

ガン×ソード14話・チバリアンしぃーしぃー・あと二又さんといえばヤダモンのエディだよね

【ガン×ソード 第14話「スウィフト・ブラウニー」】

遂にOPの踊り子が登場。と思ったら、ガドヴェドさんは黒塗りに・・・。
全員揃ったOPが出ないはずは無いと思うので、
ガドヴェドさんはラスト付近で復活すると予想。そんで、ヴァンに
「お前の信じるもののために戦えいっ!!」
とか言い残して、憤死。そんな展開を希望。

全文を表示 »

響鬼34話・今の響鬼は腐った鰹だ

【仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」】

OPが変わりました。どうでもいい感じの映像です。
歌はまあ良かったかもしれません。
これで「ようやく別の番組になったんだ」という気持ちの切り替えができました。

鯖じゃねえ!

最近の響鬼を視聴してる時の俺


全文を表示 »

マジレン29話・青が汁まみれで新ロボ登場

【魔法戦隊マジレンジャー第30話「凄まじき魔神~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~」】

今週は、わりと青が頑張った感じかな。
黄色のお株を奪う珍顔を出したかと思えば、
アニキ謹製の蔓で緊縛(アニ緊縛)と来たもんだ。その意気やよし!!

青の見せ場




全文を表示 »

エウレカ24話・父親の臭い

【交響詩篇エウレカセブン24話「パラダイス・ロスト」 】

レントンを子供にしようとするチャールズとレイですが、
元々2人の間にいなかったのでしょうか?

本当に可愛いオヤジだ



昔はいたんだけど、色々あって今はいないとか。ふむ。


全文を表示 »

セイザーX第1話・ゴルドは燃えているか!

【超星艦隊セイザーX 第1話 「拓人は燃えているか!」 】

ついに始まってしまったセイザーX。
ジャスティの感想を書いているときは、話に内容が無い時でもヒロシいじりで
文字数を稼ぐことができたのだが、ヒロシはもういない。
さあどうする!?と思ったが、当分の間は心配はいらない感じです。
なぜなら・・・

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

