2005-08

Latest Entries



ガン×ソード第9話・17歳のケツすじ

【ガン×ソード 第9話『カルメン故郷へ帰る』】
このサブタイが言いたいがためにカルメンの里帰り話を作ったんちゃうんかと。
でも内容はシリアスげ。
先週ゲットした情報端末(?)を解読できる技術屋が住む町へ行くため、
ヴァン一行はカルメンの車を強引にヒッチハイクする。
その町は偶然にもカルメンの故郷だった。
技術屋の娘はカルメンの幼なじみで、花粉を吸うとヤヴァイ事になる花を栽培していて、
その花を鉤爪の男の一味が買い取ってアレコレしていて・・・。

今週は密かにウェンディも良かったス

起・承・ケツ・ケツ


久しぶりに実家に帰りたくなるようなお話でした。
私の中でも故郷を美化している部分があるかもしれない。グギェ。
あと17歳の尻がエロすぎ。尻スジヒィヒィ。
S字結腸のやり場に困りましたよ。
話の内容と絵が二律背反でまいっちんぐ。

どこから攻略するか迷いますな

ばいんばいん


今日、1冊だけ抜けていた『えの素』の7巻をブクオフで買ったんス。
これで全巻揃ったわけなんだけど、この漫画は7、8巻あたりから急激につまらんですな。
才能枯渇でしょうか。
結局一番面白い話は1巻の第1話だと思うフーマーハームーフミフミ。

奥さまは魔法少女9話・フレイヤさんが妙にエロかった件について

【奥さまは魔法少女 第9話『思い残すことがないように、ということ』】

このご婦人のほうが主人公向きだと思う


今の街をそのまんま残そうと頑張る嬉子の前に、
下宿先のバアさんの娘にして前管理者のフレイヤがやって来る。
「フレイヤ姐さんが応援してくれるんだったら百人力だなや」と喜ぶ嬉子だが、
「そろそろ代変わんねーとマジやべーって」と評議会の意向を伝えるフレイヤ。
彼女自身も評議会の意向には反対らしく、バアさんと共に評議会に乗り込むことに。
評議会のお偉いさんはバアさんの旦那でした。

ぷにぷに


一方、ぬいぐるみプレイで指輪奪還をせっつかれるアニエスクルージェ。
やりゃーいいんでしょとか言っときながら、
この街を消すことにまだためらいがあるみたい。
アニエスクルージェ=キンタロー、神楽=高松みたいな関係性でしょうか。
ヨソの街から来たはずの神楽も消えちまうのか?
そもそも街が人ごと全部消えるのか?ふむ。
※この記事を書き上げた時点でクルージェをアニエスと表記していました。
改めて訂正いたします。コメントで指摘してくれた方サンクスでゴワス。

わりと佳境に入ってきた感がありますが、
ラストは「街は変わらなくても、そこに住む人は日々変わっていってる」
ということに評議会のジイさんが気付いてめでたしめでたし、な感じでしょうか。

今週は釘宮の出番が無かったス

響鬼29話・気さくな鋭鬼さん

【仮面ライダー響鬼 第二十九之巻 「輝く少年」】
崖から滑り落ちる寸前でヒビキさんに助けられた明日夢キュン。
衣服のボロボロ具合が殴られた顔アザメイクと相まってコントみたいな状態に・・・。

携帯失くしたのは痛い


全文を表示 »

マジレン26話・猫ベノクラッシュ炸裂!!

【魔法戦隊マジレンジャー】
メーミィ様、ウルザードに忠誠の証として魔法力を差し出すことを要求。
「私には剣と盾だけあればいい。肴はあぶったイカでいい。」
魔法力をスンナリと渡してしまうウルザード。男だ。
んで、メーミィ様がウルの魔法力を練成して作ったバンダイの秋商戦用新製品、
ウーザフォン。←(商品ページに飛びますが、アフェリでも何でもありません。何を隠そう、このブリョグはアマゾンのアフェリ審査に蹴られた苦い思い出があります)
今回はこのウーザフォンを使って、ナイとメアの2人が悪さしちゃうってワケ。

百足百足って百合百合に似てるね

現場の立場を象徴する一枚

全文を表示 »

エウレカ19話・何気に長島雄一活躍回

【交響詩篇エウレカセブン : #19 アクエリペンス・2】
長い洞窟暮らしにもう体力の限界なゲッコーステイトイレブン。
しかも軍にアジトを囲まれてしまい(先週のじじいのせい)大ピンチ。
そんな中、エウレカは無意識のままニルヴァーシュを走らせ、洞窟の奥へ・・・。
レントンもエウレカを追いかける。
疲れマラ


全文を表示 »

ジャスティライザー47話・かわいそうなヒロシ

【幻星神ジャスティライザー 第47話「最強の魔神登場!」 】

後姿に哀愁が


メカ巨獣、メガリオン来襲。・・・って、まんまモゲラなんですが。
そして、悠然と立ち向かう僕らのライゼロス。
「接近戦は危険だ!」ってことでエンオウを呼び寄せますが、
ダルガのオジャマ攻撃を喰らってあえなく墜落。
「なら、今度はランガだ!」空を駆けてくるランガ、
またもやダルガの攻撃を受けて、合体前に撃沈。
繰り返しはギャグの基本ですネ。
そして、その光景をただ見守るしかないヒロシ。

そんなヒロシにも、遂にジャスティパワーが発現する。
紫の光を放ち、新たな姿に変身か・・・!?
と思ったら、ダルガ様にパワーを体よく吸われ、
ダルガ様はライザークロガネに進化する。
かわいそうなヒロシ。
それにしても、パワー吸われてる時にシロガネやカゲリは
ただ黙って見ていたのでしょうか。
「特撮モノでヒーローが変身中、敵はなぜ待っていてくれるのか?」に匹敵する謎です。

ヒロシ、ますますいらない子に


ライゼロスに乗ってメガロ相手に一人で頑張っていたシン様は
コウキを召還しますが、クロガネに撃墜されます。大ピンチ。
そしたら格納要塞シェイドスターが援護に来てくれました。
なぜか撤退するクロガネ。本気でやれば勝てるはずだとおもうのだが。
見せ場を取られ、泣き崩れるヒロシ。不憫だ。


ジャスティと電車男が終わったらヒロシのレギュラー0かいな

苺ましまろ第5話・記事がすげえ縦長になってしまった

【苺ましまろ 第5話『そいね』】

今週のダイジェストを連続画像で。一部、某所から拾った画像を流用した点あり。

ちょっとした放送事故


ケンカした後に仲良くなりすぎるのは基本

それにしても小学生に腹ボテはないだろう腹ボテは!!
ジェネオン&メディアワークスが提供する台風速報よりありえない展開。
Aパートが終わった時点でTBSアナ(能登じゃない方ね)が、
「ただいま情報が途切れてしまい、申し訳ありませんでした」とか言ってたのがホノボノしていてとても良かったです。
わしらにとっちゃ、テメーの笑顔が放送事故モンなんじゃい!!
予約録画してた人はラスト3分ぐらいは見れなかったんじゃないでしょーか。
僕はリアルタイムで見つつ、冒頭の台風情報部分で録画内容を変更したんで大丈夫でしたけど。

ここは乳に一票

今週は能登の危うさが目立つ回でしたが、僕の一番は美羽のこのケツ↓
締まり具合が最高

伸恵姉ちゃんが美羽をいじめるのは、深い愛情の裏返しということが証明された回でした。
そりゃあなあ、妹とメガネと能登じゃあなあ、美羽選ぶしかねーよなあ。
トイレ会談

そして、能登とメガネのトイレ会議&ラストの美羽の「トウモロコシ歯に詰まった宣言」を
見るに、スタッフは相当好きモノですね。
グボオォンッ!未消化アッー!
それにしても主人公の影がとことん薄いアニメですね。
あれっ、主人公は伸恵姉ちゃんなのか?


台風のばか

ぺとぺと7話・真夏のチワワ・恥ずかしいバイトできんもー☆

【ぺとぺとさん 第7話『ちりんちりん』】

チワワの恥ずかしいバイト



東京は銀座で開催される鮎川町物産展にて、コンパニオンのバイトをすることになったチワワ。
金のために恥ずかしいコスを着せられ、強制的にTシャツにサインと手形を押させられる・・・。
まっこと、オイの海綿体はメルトダウン寸前でしたでゴワスタイ、勝先生!
勝先生「西郷さん・・・よくぞ思いとどまってくれた。これで江戸の民は救われたんだ。(江戸城無血開城)」

もう少し声のバリエーションが増えてくれると嬉しいのだが


のっぺらぼうマスクマン・ジェレミーがチワワにそこまでイレ込む理由は何なのでしょうか。
そのエネルギーを少しは自分の妹に向けてやって欲しい。
いくら女の子じゃないといっても、
能登の荒波が育んだ裏日本声優界の女王・新 谷良子が声をあてているのだから・・・。

股間に手

小さくなっちゃったぬりちゃん、おやじにセクハラされまくるこぬりちゃん

今期私が見ている萌アニメは、ぺとぺと、かみちゅ、苺ましまろ、スピグラですが、
順位を付けるならば、ぺとぺと>かみちゅ=苺 といった感じでしょうか。
全然順位になってない?ぺとぺとは直接的なエロはあるが、一番クセが無く、気楽に見れる作品だと思うよ。


チワワの特技は犬の躾け(マジ)・・・オイラもチワワを調教してやりたいもんです。

かみちゅ!第7話・水着スペシャルだがチワワのビキニはお預けの巻

【かみちゅ! 第7話「太陽の恋人たち」】

夏ってことで水着話。夏なんで不自然でも何でもないですよねダンナ、ウヘウヘ。
斎藤はぁhぁあ


僕は、僕は、メガネがちょっと太めなのが辛抱たまらんかった感じです。
ゆりえの日焼け跡も良いですな。ビキニだとこうはいきません。
・・・いやっ、斎藤のことを忘れたわけじゃありませんよ。一番は斎藤。それは変わりません。
あと、どうせだったらオカッパの巫女も連れてきて欲しかったなあ。
しかも学校で使ってるような野暮ったい水着で。
ああ、でも巫女は水着ダメなのか。納得。

ちゅぱちゅぱママン


神様協会の集会にて新コスチュームをもらったゆりえ。
チーム浜風の神々に頼まれ、今はさびれた海水浴場に
かつての常連客たちを呼び戻すことに。
んで、そこにはゆりえのパパママも来たってワケ。
神様に「今でも幸せですか」と問われ「ええ、とっても」と答えるママ。
ハイハイ、めでたしめでたし。

氷チワワ

歯の生え方が抜作ロボ(抜作先生は2本歯、天地君は1本歯だ)

そんなことより、チワワの多芸ぶりが目立った今週の『かみちゅ!』。
一人三役はこなしてましたね。

・貧乏神
・「菅原君は欠席でーす」と言った神
・カキ氷の神

特にカキ氷の神の声を聞いた時は、「山崎バニラか!?」と思いましたよ。
つまりチワワは『月詠』でバニラと共演した時に、彼女の声質を盗んだわけなんですね。
バニラの声を再現できるということは、
バニラ引退後はジャイ子の声はチワワが受け継ぐってコトに・・・(汁
おじさんなんだか、生きる希望がひり出てきたゾ!


チワワの特技は犬の躾け(マジ)・・・オイラも調教されてみたいもんです。

ガン×ソード第8話・作画が崩れるとメガネのフレームも歪む

【ガン×ソード 第8話「その絆に用がある」】

なんだその後ろ髪は


レイの弟ジョシュアが、ヴァン・ザ・ナイスガイ一行に加わるお話。
いまいち必然性を感じないキャラではありますが。ふむう。
兄貴の復讐を辞めさせたいとか。先週の敵の人みたいなこと言ってますな。
メカ知識が豊富?
んもう、それだったらせめて銀ブチ眼鏡ぐらいかけてくれなくっちゃあ。

他人の武器で、ってのはイカすシチュだ


ヴァンとレイの共闘が見られたのは面白かったです。
ラストの鉤爪の男戦でも共闘でしょうか。
そんでレイが身を挺してヴァンを庇い、
「弟を・・・ジョシュアを・・・・・頼む(ガクッ」
これですよ。

ガン×ソードの漫画が読めるのは、週刊少年チャンピオンだけ!


鉤爪男は2年前にも男の子を連れていたらしい。なんだ、ただのショタか。
何か特別な素質を持った子を集めて仲間にしようとしているのだろうか。
ガンマ団的なものを作ろうとしているのか。
ヴァンの婚約者を殺した目的は?なんで片手が鉤爪?謎は深まるばかりであります。

超なで肩

※今週の『奥さまは魔法少女』の感想は、私がこんな↑状態のため、お休みさせていただきます。



『奥さ魔法』、誰が釘宮の声なのかやっとわかった

響鬼28話・汚された明日夢キュン~雲のかなたに~

【仮面ライダー響鬼 二十八之巻「絶えぬ悪意」】
10週以上ぶりに再登場した万引き少年にボコられ、身も心も傷ついてしまった明日夢キュン。
万引き少年に汚された際に破壊された、思い出のコンパスを見つめる明日夢キュンが切ない・・・。
そんな可哀想な明日夢キュンを慰めるため、ヒビキさんは彼を山に連れてったってワケ。
山へ向かう車中で、ヒビキさんに寄り掛かり眠る明日夢キュン。
高1にして、男をたらしこむ術を熟知してます。ママの教育の成果でしょうか。ぬふう。

新婚さん風


場面は変わって、敵のアジトの洋館。
男の人は男の声で、女の人は女の声でした。
女の人版クグツも初登場しましたが、演じていたのは姫の人。
ということは、男の人版クグツは村田充様が演じてたってことお!?
マスクしてたからわからなんだ。ぬふう。
あと、アジトにはクグツの人が大量にいました。
平成ライダー恒例の敵キャラワラワラ祭りは、
龍騎のトンボ、555のライオトルーパー、剣のゴキブリに続いて今年はクグツですか。
四季折々の衣装を身にまとった充サマが画面狭しと・・・・・。ぬふう。

ジー


響鬼初の死亡ライダー!?鋭鬼さん、出てきていきなり断崖絶壁からダイブ・・・。
あの高さからだと生きちゃいないかも!??あーでも裁鬼さんの例もあるし・・・。
裁鬼さんはきっと生きてる方に3000点(はらたいらさんにも)!
ところで鋭鬼さんのネコミミは、斎藤チワワを意識してのことだと勘ぐって止まない僕。

ネコミミモードでーす


万引き少年と明日夢キュンは、どうやって決着するのでしょうか。
目には目を歯には歯を万引きには万引きを!?
復讐は憎しみの連鎖を生むダケ・・・。もうリンダ困っちんぐ。また来週!!


NHKでポワロ再放送(実写のやつな)キボン。あとジェシカおばさんも。

マジレン25話・アニキの気合とブス2人

【魔法戦隊マジレンジャー stage25「盗まれた勇気 ~ジルマ・マジ・マジーロ~」】

玉とアニキ


冥獣人シーフのガストンさんに勇気を盗まれヘタレ化し、変身できなくなった魁チン。
ガストンさんは人の一番大事なものを盗むんだってサ。
魁チンの一番大事なものは勇気・・・。
勇気とかいう形の無いものまで盗むなんて、中々やるジャン。
ガストンさんは、アニキから盗んでもどうせ長芋ぐらいしかゲットできないと踏んだのでしょう。
愛と勇気だけが友達のパン野郎も、勇気を盗まれては戦力50%オフですネ。
魁チンの勇気は、東急ハンズに売ってそうなピンク玉でわかりやすく表現されてました。

しーて言えば、下。

男だったら親友になれそうなイイ顔

尻子玉勇気玉を抜かれてすっかり本格ヘタレな魁チンに対し
「勇気が無くても気合があるだろう!気合で戦え!!」
と無茶を言うアニキ。素敵だ!!
今週のゲストキャラ・山崎さんからマジレッドの手作り人形を盗んだどブス2名ですが、
とてもパンチが効いていて良かったと思います。
アニキの彼女役と交代でサブレギュラー化キボン。
パプワ君のイトウ君とタンノ君的ポジションで、ぜひ。


右腕の痙攣が止まりません。あと、ロマンティックも。

エウレカ18話・ホランドの安全装置は解除しっぱなし

【交響詩篇エウレカセブン 第18話 「イルコミュニケーション」】
トラパーの廃坑でお宝発掘を目論むブリタニじいさんと、レントンとの交流話。
本当にオヤジ&ジジイ含有率の高いアニメですね。
レントンの「ジジイの扱いに長けている」という特性は
昨今のアニメ主人公にはあまり無い要素であり、見ていて気持ちがいいと感じた。

じじいとレントン


しかしBパートで、じいさんがニルヴァーシュを場面はキました。
「発掘ってのは、一発当てなければ意味が無い」そう語るじいさん。
糸井重里とは事情がかなり違います。男のロマンとか言ってる場合じゃないみたいです。
「俺がアンタの息子なら絶対喜べない」というレントンの言葉は、
じいさんの耳に届いたのだろうか。

これで世の奥様方を骨抜きじゃ

今週のビックリドッキリメカ


今週、マシューのアフロは意外に伸縮性があることが証明されました。
作業用の全身ツナギを着ている場面では、誰が誰だか分かりませんでした。
見た目の個性って重要なんですね。
あと、次回予告のエウレカがグロかったです。
ニルヴァーシュが発掘された時、エウレカも同時に発掘された?その当時の回想シーン?
妄想は尽きません。ぐげ。
ちょっぴり泥人形テイスト



最近、なぜか右腕が痙攣します。アル中かな?

スピートグラファー17話・鼻パッチの秘密

【スピードグラファー 第17話「死神成金」】

水天宮さんの過去話。彼のロリコン症の元凶は、妹でした。
カレったら、当時から結構なシスコンっぷり。歯まで磨いてあげてます。
親の借金のカタで失った妹を、金をかき集めることで取り戻そうとした?
・・・かわいそうな人!でも、親の借金は相続放棄できるんじゃ・・・?
あっ、玩具のお金に関連したニュースをひとつ。子供銀行が破たん 新紙幣発行の余波

広中さんみたいな善人声の人があんなキャラ演じると心底怖いね

今は過ぎ去った過去を懐かしむ水天宮寵児さん(年齢不詳・実業家)

戦場に少年兵として売られた水天宮さん、色々あってキャリアーに。
大怪我の治療のために他人の手足を移植する際、神楽のオヤジの左手を移植される。
(しばらく助けないで見とこう)

カレー将軍の すごい 鼻血

それから数年後、辻堂と2人のゴロツキと知り合い、
日本を牛次郎(牛耳ろう)プロジェクトを始動させたってワケ。

作画がグチャグチャでしたが、むしろいつものスピグラっぽくて安心しましたよ。
水天宮さん、主人公のサイガよりも深い業を背負ったお方だったのね。
最終回前に死にそうな予感・・・ラスボスは鼻か子安(サイボーグ手術済み)キボン。
来週はぜひ、子安の過去話をやって欲しいものですネ。


次回「バレエゴム人間

苺ましまろ第4話・ブロッコリーは体にいいんだよ

【苺ましまろ 第4話「アルバイト」】
ナイスなカオとケツ


タバコ代を稼ぐためにファミレスでバイトをすることになった伸恵ねえさん。
しかし美羽ら4人組が毎日のように店に押しかけ、営業妨害をする(主に美羽が)。
ついにキレた伸恵は美羽と乱闘騒ぎを起こしてしまい、バイトをクビになる。
伸恵の手元に残ったのは、店の修理代とクリーニング代の請求書・・・。

肛門が焼けるようだわ


僕はPTAとかじゃないですが、店内で食べ物を粗末にするのはやめて欲しかった。
なんか、胸がキューッとなりましたよ。食べ物のうらみぃ~!
伸恵と美羽がタバスコ浣腸合戦するとか、そういった平和的な乱闘にしてもらいたいものです。
そういったわけで今回は不愉快な行動が目立った美羽ですが、
この娘がいないとこのアニメは話が全く進まんね。
まあ、全体的なゆるーい雰囲気を楽しむ作品なんだろうけど。
伸恵ねえさんの報復

根性焼きは一生モノです



オートバジンのソフビを買いました。

奥さまは魔法少女7話・かわいそうな作家先生

ピンク髪には違和感バリバリ

全文を表示 »

ガン×ソード第7話・ヴァンとジョー先生

【ガン×ソード 第7話「復讐するは我にあり」 】

理系でマッドなメガネ


鉤爪の男が乗った船を追うヴァンとウェンディだが、2人の船は故障。
仕方なく、近くの島でしばらく時間を潰すことに。
その島の主は、いかにも永野のりこ先生が描きそうな「ヘビの様な目をしたメガネ男」ジョー。
ジョーはヴァンに、「復讐は憎しみを生むだけだ」
「君の婚約者は復讐することを望んでいるのか?」
と、復讐の無意味さを語る。
僕はジョーの言い分は、けっこう正論だと思ったのですが。

ムッキー


一瞬骨抜きにされかかるいい人ヴァン(元・悪魔の毒毒タキシードヴァン)だが、
婚約者が惨殺されるシーンを思い浮かべ、正気を取り戻す。
「俺が好き勝手にやって何が悪い!!」と叫ぶヴァンは、
チャンピオンの漫画版ガン×ソードでのヴァンを彷彿とさせます。
鉤爪の男の仲間だったジョー、ヴァンとのヨロイ戦で敗北、
マッドサイエンティストっぽく、最後は自爆します。
うーん、最後まで永野のりこテイストな男じゃった。

腋ハァハァ&飲み物にまでタバスコを!?


ヴァンに鉤爪の男の仲間が接触してるってことは、
レイにも刺客が送られてきてるんですかね?
まあ、彼にはジョーみたいなやり方は効かなそうですけど。
来週以降、OPにジョーの画像が加わるのかが非常に気がかりです。


あ、あとジョーのヨロイがマジンガーみたいな登場方法で面白かった。



響鬼27話・ツトム君の挫折と夢・ザンキさんの肉弾戦

【仮面ライダー響鬼二十七之巻「伝える絆」】
ギクシャク気味

みどりさんのオモシロ顔

団子喫茶『たちばな』にやってきたツトム少年。
みどりさんと世間話に花を咲かせてましたが、
遂にボクらの明日夢キュンに手を出しかけます。
「鬼になるのって・・・大変なんだよね」
ツトム君が鬼になるのを断念した理由は、「親に反対されたから」。
随分現実的な・・・。まあボクが親でも絶対反対してますけど。
ツトム君は親を説得する時、タケシの具体的な仕事内容や、
魔化魍についても説明したんでしょうか?
それともタケシはオリエンテーリング団体だと言ったのか?
まあ、ライフセーバー目指して頑張って欲しい。少しヒョロいけど。

映画予告のコントは秀逸


それよりも、今週の見所はザンキさんの肉弾アクション祭りですよ。
猫魔化魍相手に生身でも負けてなかったし。
「鬼か」と聞かれて「前はな」と答える男ぶりにメロメロです。
そんなザンキさんも忘年会の三次会では
「うちの戸田山は可愛い×3」とか言ってるらしいし(響鬼談)。
僕のお袋も「戸田山くんがうらやましい!」って漏らしてましたよ。

いらっしゃいまほ


今週の、もう一つの注目ポイントはもっちーのたちばなコスですね。
まんまとたちばな内部に潜入成功したもっちー、
あきら・明日夢を加えた三角関係は泥沼模様に・・・。
でも明日夢キュンは響鬼さんしか見えてないんですけどね!


エウレカ&ガンソード感想サイトならココ!ブリョグでゴワスタイ!!

埼玉県民のためのぺとぺとさん6話感想

【ぺとぺとさん 第6話『姉と妹』】
女のケジメ

風雲急を告げるミにょコン会場に、くぐるがやって来る。
ちょちょ丸とひとしきりバトった後、
正式にカタギ宣言し、長髪を切り落とす。これが“ケジメ”をつけたって事なのか。
これで姉妹が他人同士になってしまうのかと心配するちょちょ丸。
それに対して「カタギになっても姉妹は姉妹のまま」と言うくぐる。一件落着。

つまらん結果だ


あ、先週のラストで消えたぺと子ですが、あっさり復活してました。ちょっと拍子抜け。
ちなみに、ミにょコンの優勝者はぺと子とちょちょ丸のダブル受賞でした。
チワワの良さを見抜けなかったのが、審査員の選美眼の無さを証明してしまいましたね。
やはりシャクレはダメなのか・・・。
なぜかシンゴの家に、カッパ姉妹&ぺとぺと親子が同居することに。
今後はハーレムアニメ的展開になっていくのだろうか。
兄を独占できなくなる悔しさに雄叫ぶチワワに3000点(いつも笑顔が素敵な篠沢教授にも)
チワワはぁhあ


あと、マスクマンの妹の本名ですが、「守口雄一」というそうな。
ウインナー生えてるくせに、ツインテール新谷良子だなんてッツ・・・!!
俺どん、もう人生の真っ盛りでゴワスタイ!!
妖怪おちんちん隠し

この画像でも股間を隠してますし、やはり・・・



↑ここをクリックして、石川の女神・新谷良子チャンを応援しよう!

神奈川県民のための、いまさらぺとぺとさん5話感想

【ぺとぺとさん 第5話『みにょコン』】
ちょちょ丸の事務所に一人、乗り込んでいくぺと子。
しかし、話し合いは決裂。仕方が無いので、ぺと子はちょちょ丸の尻を叩き、
赤ちゃんができる仕組み家族の大切さを体で教え込むことに。

ペンペン


尻を叩かれることを嫌がるちょちょ丸だが、
「スタンバイOK」な体勢になってしまっているのは何故!?
意外と叩かれ慣れしているのかも・・・ヒィヒィ

バカなっ・・・こんな小娘に!?


それにしても、今回はぬりちゃんの活躍が目立ちました。
ちょちょ丸組の車を体で止めたり、
氷を頭ン中で削ってカキ氷を作ったり(口から吐いてましたが)、
ミにょコンでは主役であるはずのこぬりちゃんより目立っていたり。
あのペンギンの被り物、あずまんがのちよすけ(金朋)を思い出した。

ぬりちゃん詰め


でもやはり今週は、ママンのこのに尽きますね。
ガキ一人産んでる尻はモノが違うってことでしょうか。
尻とハイヒール


ついにぺと子が消えてしまいましたが、ママンは意外と落ち着いてましたね。
過去にも何度か消失しているのだろうか?
あとチワワ。水着審査の時もメガネをかけていましたが、あれは兄の命令なのか。
自分の意思でやっていたとしたら、チワワはかなりの策士ですね。

納涼サービス画像


ヒゲ イシカワでぐぐるとトップに来るこのブリョグを応援しよう!


かみちゅ!第6話 恋する能登と晴男とボンちゃん

【かみちゅ! 第6話『小さな決心』】
黒ゆりえ


急遽開催された「ハッピーサマー女子限定ラブラブ占い相談室」にて恋愛相談に乗るゆりえ。
ゆりえだけに百合関係の相談は無かったのでしょうか。ウヒウヒ。
「大して恋愛経験も無いのに大丈夫なのか」とメガネに突っ込まれていたが、
じゃあ、僕のメガネは、メガネは、もう・・・うっ!
相談者の1人である1年生の能登(!!)は、
ゆりえが密かに憧れているケンちゃんが好きだという。
咄嗟に「ケンちゃんと同じ書道部に入ってみたら?」と提案するゆりえ。
そうアドバイスした瞬間、(この作戦はイケるかも・・・)と感じたゆりえ、
自分も神様として書道部に入ることを能登に告げる。
この時のゆりえの邪悪な表情が非常にイケてました。

はねっ毛!はねっ毛!


ケンちゃんは、クソ暑い中屋上で半裸で寝ていたり、
格言を叫びながらランニングをする等、割とアナーキーな書道少年。
変わった練習方法に戸惑うゆりえと能登。
また、ケンちゃんがゆりえに字の書き方を指導している時など、
能登がかなりイイ表情をしてました。ウヒー。たまらんね。

直渡しラヴレター


待望の告白ターイム。
2枚の半紙に「先輩」「好き」と書いて交際を迫る能登。
逆境ナインの二者択一シーンを髣髴とさせます。
能登の想いが詰まった、最も良い字だったのではないでしょうか。
でも、ケンちゃんの答えは「ごめんね」でした。
きっと「先輩」の方の半紙を選んだに違いありません。
真剣に書道に取り組んでいるケンちゃんに悪いと感じたのか、
ケンちゃん目当てで入部したゆりえも退部を伝えます。
「また書道に興味が出たら戻っておいで」
小生、モテる男ってのは違うなあ、と思いましたよ。

最高視聴率の瞬間


今回のかみちゅ!で感じた甘酸っぱい想いを引きずりながら鑑賞した
『シベリア超特急2』は、いつもと違った味わいがありました。
どんでん返しも通常の倍の、6回ぐらいあったような気がします。
いや~、ボンちゃんって本当にいいもんっすね~。



押せば晴男も浮かばれる?

ガン×ソード第6話・豊口に明日は無い

【ガン×ソード 第6話『ハートに火をつけて』】
先週の疲れがまだ取れてねー


俺はヴァン。通称「縁の下の力任せのヴァン」だ。
今日はなんか上っついたリゾートリゾートした街に来たぜ。
俺っち、こんなナリだし、なーんか場違いってカーンジ・・・。
ウェンディのボケが気ィ利かして連れて来てくれたみてーだけど。
童貞のオイラにゃ、この街は少しマブし過ぎんぜ・・・。

まったく迷惑な連中だ


とりあえずメシってことで、シケたレストランでカニだかエビだかに
ドレッシングをしこたまブッかけた『ヴァンスペシャル・大洗海岸バージョン』を
食そうとした瞬間、イカれたアベック・バニー&クラッドが邪魔しやんの。
俺のヨロイを狙ってやがんだ、こいつら。
神速で撃退するも、レストランはグチャグチャ。
店長が笑顔で一言、「消えろ」

しょうがないので、ホットドックを買って昼メシを済ませることに。
包みがなかなか開かねえ・・・よっ、くらっ、そっ・・・・・開いた!
へへっ、いただきまー・・・
ガシャーン!!
またお前らか、バニー&クラッド!手前らに明日は無え!!
ってとこで、いきなりバニー(豊口めぐみの方な)の親父登場。
このイカれた街を仕切ってるマフィアの親玉だそーで。
娘と娘のカレシがやんちゃしすぎるってんで、しょっぴいて行っちまった。

娘同様、狂った親父だったぜ


俺に奴らを助ける義理は無えと思ったんだが、
ウェンディのオタンコナスがうるせーんで助けることに。波乗りで登場してやったゼ!
そしたらキレた親父はヨロイ(車にしか見えねーが・・・!?)に乗り込み、
突っ込んで来やがった。(まさか、変形してヨロイに・・・)と思ったけど、
そんなことは無かった。俺のヨロイを出すまでも無く、瞬・殺。イエイ!
助けた2人に新しい異名を貰った。「いいひとヴァン」だと。
草剛かっつーの!!

翌日、鉤爪の男の行方を聞いたら、もう船で行っちまったらしい。
ニアミスか・・・ちくしょう!あと少しだったのによォー。やられたぜ。
まあいい。俺たちの旅は、まだ始まったばかりだ!!


完全なバカ回でしたが、最後に少しマジ成分が。
実況スレに「これ最後の1分だけで充分じゃね?」との書き込みがありましたが、
そんなのナンセンス、デキッコナイス。
物語の本筋がどうでも良いことなど、舞-HIMEでも立証済み。
今週のような飛ばしても良いようなサイドストーリーが、
物語全体とキャラに深みを与えると思うんですよ。
ガンソードは毎回バリエーションに㌧だ内容なので、退屈せんで済みます。
主人公のヨロイが出てこないのも良かった。
戦隊モノで良くある(最近は少し違うけど)、
決まった時間帯に合体ロボが出てくるワンパターン展開には飽き飽きだったので。
グギャー。来週のお話は想像もつきませんがな。ではまたブリョン。


押せば、見えてくる。TBSラジオ。


奥さまは魔法少女6話・ババアのゲイナーダンス

【奥さまは魔法少女 第6話「大人の魅力って…、ということ」】
ババアGIF


早朝、腰を前後に振る運動にいそしむバアさん。
一緒に腰振ってるじいさんに
「もっと!もっと激しくじゃ!!」
と言われて女の欲芽が吹き出したのか、無理をしすぎてギックリ腰に。
「今夜は・・・あきらめるしかないかの(腰を振る運動を)」
嬉子に大衆歌謡歌手・ウメケンのライブチケット2枚を託すバアさん。
バアさんは密かに嬉子が神楽とくっついて欲しいと思ってる?
つーか、作家先生との事を、いいかげん断ち切って欲しいのか。

スク水の形状が少し変でしたよ


クラスメイトの男子に「ペチャパイ」と罵られ、怒るクルージェ。結構気にしてたらしい。
大人化したクルージェ、神楽にも巨乳派か貧乳派か問いただす。
すると、神楽にも「女のちちはデカいのが一番ええねん」と言われ、倒れてしまう。
ペチャパイショック&魔法使いすぎでうなされるクルージェを律儀に介抱する神楽、
その様子を見ていた嬉子は魔法でクルージェを直すも、約束の時間は過ぎてしまった。

♪あ~いっとぉゆ~うっきぃはぁちっからぁ~


しょうがないので嬉子と神楽、2人でキンキンキングゲイナー。
モンキーダンスシーンは意外と尺が長くて、見ているこっちが赤面モンでした。
そして、今週は冒頭の嬉子のケツとクルージェのスク水しか見所がありませんでした。
ガンソードにも井上の出番は無し・・・と。17歳分が不足している。
よォし、こうなったら近所の市民プールに度付きゴーグルで乱入だ!!
それはそうと、来週も新魔法少女の登場らしいです。
この前出たメリーポピンズさんは投げっぱですか。ふむう(光輝風)。
声に期待。齋藤チワワなんてどうか(こればっか)。
今週の尻&来週の新キャラ




押せば、見えてくる。TBSラジオ。



プリキュア24話・友華先輩の百合百合日記

【ふたりはプリキュア Max Heart 第24話「青春全開! 友華先輩となぎさの頂上決戦!!」 】
憂いを帯びた表情も素敵


学園のマドンナとしての生活に疲れた友華先輩が、
百合分を補給するためにラクロス部&科学部の合宿に潜入。
なぎさとラクロスで対決し、なぎさと肉をぶつけ合うことで自分を取り戻した友華先輩。
ついでに登場していたデッカイ敵も倒し、めでたしめでたし。というお話。

<今週のみどころ>
1,2,3、ダー

・人妻女教師&たこ焼き屋のダブルババアの共演
・友華先輩になぎさを取られやしまいかハラハラする白
・出番の無い黄色(こいつが合宿に付いて来る理由は果てしなく薄い)
・なぎさの臭っせえ足で口を塞がれる春奈
でしょうか。

あと、今週は2人のキャラが同じ表情で並ぶカットが多かった。作画監督のクセか?
今週のトレス大賞


友華先輩が帰る日の朝食時、
宿舎の寝室から先輩となぎさの2人だけが遅れて登場したのはやはり・・・。
ほのかの心中を察するに、余りあります。



恥ずかしながら、長い取材から帰ってまいりました。今後ともよろしく。

響鬼26話・真夏の化け猫特集

【仮面ライダー響鬼 二十六之巻「刻まれる日々」】
甲子園ってNHKでもやるじゃん

関西は今週、放送が無かったらしいです。つーことは、来週もお休み?
響鬼は前後編セットで1つのお話を展開する、クウガ方式だしなあ・・・。
今週は、毎年この時期恒例の総集編かギャグ話かと思いましたが、結構重要な話だと思いました。

努力する男の横顔ヒィホォ

公園で座布団を叩いてドラムの練習をする明日夢と、それを指導(?)するヒビキさん。
明日夢キュン、結構ドラムうまいのね。きっと一生懸命練習したんだね・・・。
ところでヒビキさん、ドラムのことを太鼓って言うのはヤメレ。

ぺろ~り

今度の魔化魍は化け猫だ!最初見たときは「たた、たっくん!?」と思いましたが。
増殖をする場面では、しっぽが9本ぐらいあったので狐かとも思いましたが。
非常に姫がエロかったです。オ、オイラも腕、舐められたい!!
ところで、童子役の人って、結構腕が毛深いのね。これまた欲情。

やたらと嬉しそうな戸田山

響鬼の表情にも注目

化け蟹を倒した轟鬼、猫マカモーの気配を感じ、響鬼&日菜佳と打ち合わせ。
でも戸田山ったら、斬鬼さんの事ばっか話すの。
あきれる響鬼。戸田山×斬鬼は日菜佳も公認カップリングらしいです。
腐女子として、戸田山×斬鬼は譲れません。斬鬼×戸田山じゃあダメなんです。
戸田山が口では「ムリっす!ムリっす!」と言いながら、結構強引に・・・。ウヒョヒョ。
フウ、今週はこんなとこですな。



恥ずかしながら、長い取材から帰ってまいりました。今後ともよろしく。


魔法戦隊マジレンジャー♯23『黄色VSシャインの超演技力対決!!』

【魔法戦隊マジレンジャー stage23『禁断の魔法』】
ナスハァハァ

マジシャインに「魔法でピアノを弾いてね(棒読み)」と指示され、
ピアノの中からアニキ夏野菜を大量に増殖させてしまうアニキ。
アンタの頭ン中は野菜一色かい!!

キャーステキー

今回の敵である冥獣人ベルビレジは、色魔インキュバスにしてモテモテジゴロ。
ヒトの魂を吸い取るなど、人間界で悪行三昧。
バンキュリアとも、過去に色々あったらしい。
やっぱりお相手する時は2人同時なんでしょうか。ウヒョヒョ。向かって右はいらん!!

乱闘&ふらつき

ジムの後輩がベルビレジの手にかかって腑抜けになってしまったことに、
超演技&セリフ読みで激怒する黄色。
時を戻す禁断の魔法を使って犯人を捜査することを提案するが、シャインに却下される。
結局黄色は禁断の魔法を使ってベルビレジの居場所を突き止めるが、
魔法の呪いのせいでマジキングの変身が途中解除されてしまい、大ピンチ。以下緊迫の次号へ!

死に顔もイケメン

次回予告を見ると、シャインが死ぬっぽいです。
黄色にも勝るとも劣らぬ超演技力に抗議が殺到したからでしょうか。
やはり、人間イケメンより中身ですね。
でも、もし死んだとしても、後半で精神体になってしれっと出てきそうな気がします。
スターウォーズのオビワン、ヨーダ的な存在として。

あと、気になったのは人々の魂を集めた球。
東急ハンズに売ってそうな造形のしょぼさが気になりました。
アニキのマジマッスルは、今週もキモカッコ良かったです。
メーミィ様が幹部の風格を増していっているのもイカす。
ウルザードにもへらず口を叩いてるし。寿命は秋頃でしょうか。
今週はこんなとこです。



恥ずかしながら、長い取材から帰ってまいりました。今後ともよろしく。

エウレカ17話・レントン少年の微妙な心理とアキノ空

【交響詩篇エウレカセブン 第17話 「スカイ・ロック・ゲート」】
リフレクション・フィルムが全然足りーん!ってことで、
ゲッコウステートの男たちはフィルム職人の元へ急ぐ。
道の途中、ハップ兄ィに「あの女、もう押し倒したんか?」
と聞かれ、赤面しながら必死に否定するレントン。

この2人の絡みって久々

ちっ、違・・・(だって、ボクはホランドが、ホランドが・・・。)


ハップが「女心とアキの空だな」と2回も言ってましたが、
レントンに「アキって何?」と聞かれて答えられなかったことから、
この世界には、日本のようなはっきりとした四季の区別は存在しないことが判明。
全てはトラパーの波次第ってことでしょうか。
関係ないけど、「アキの空」と聞いて「安芸乃空」という名前の力士を
連想したのは僕だけなのか、姉ちゃん。
ちなみに姉ちゃんは、「アキノ(暗殺された)空」を思い浮かべたといいます。

エロい寝顔&ナイスな顔

場面は変わって、ヒルダとエウレカ。ヒルダはエウレカに対して、
「あんたは友達(ニルバーシュ)に彼氏(レントン)ができて嫉妬しているのではないか」指摘。
こういう風に、色々教えてくれえる大人が沢山いる環境っていいですね。
今後はエウレカもレントンのことを意識するようになっていくのでしょうか。
姉ちゃんに聞いたら、
「いや~ね~結構ね~、これ位の年頃だとちょっと・・・いやいやいや」
とか言って、まともに答えてはくれませんでした。

体育座りが激萌へ

マシューの座り方に育ちの良さが見え隠れ


リフレクション・フィルムの原料であるスカイフィッシュ様を狩りに行く男たち。
コンパクドライブの傍で、楽しいことを考えればスカイフィッシュは
寄って来るということなので、酒を飲んで大騒ぎ。
ムーンドギーはウーロン茶でバッド・トリップ。わけわかんねー。
酒が飲めない未成年のレントンは、大好きなホランドが入れ込んでいるエウレカを連想し、
見事大物のスカイフィッシュを呼び寄せ、捕獲成功めでたしめでたし。
ここであえてホランドでなくエウレカを連想するというのが、今週最大のキモですね。
レントンは、相当手だれの妄想オナニストと見た。
姉ちゃんは、
「浮気したカレの相手を想ってオナるようなモンね」って言ってた。





恥ずかしながら、長い取材から帰ってまいりました。今後ともよろしく。


かみちゅ!第5話『ゆりえの黒イモリ初体験』

【かみちゅ! 第5話『ひとりぼっちは嫌い』】
髪は死んだ(小倉智昭談)

1コマ目:ゴミ箱を妊娠させる気!?
2コマ目:章ちゃん、もう姉ちゃん腰がっくがくや・・・
3コマ目:汚らわしい!姉弟同士で・・・!


具合が悪いのに無理して神様のお仕事を続け、風邪を引いてしまったゆりえ。
ゆりえが早退して、弟の章吉が姉の自転車を取りに来た時、
「女の自転車なんて恥ずかしいんだけど」と言ってました。
ゆりえの自転車はピンク色でしたが、やはりピンク色=女色なんですね。

今週のオカッパまとめ

左:試験官を覗く姿も艶っぽいオカッパ
右:神社にて。煮え切らなさが「耳すま」を思い出させる


理科の実験中、神社の次女のオカッパに
「病気に効くお守りって何?無病息災?後でお前ン家に買い行くから覚悟しといて」
と畳み掛ける章吉。姉を心配する優しさを猛烈アピールしつつ、オカッパの家に行くフラグおっ立てですよ。
男はこれ位押しが強くなくては駄目なのでしょうか?
放課後、神社でいい感じになりかけた二人ですが、
オカッパの姉と茶髪メガネの邪魔が入ります。ざまー見れヒィヒィ
まあ、章吉キュンの本命はお姉ちゃんで確定なんですけどネ!

今週のブリョあき大賞

味は筆舌に尽くし難い


その後、ゆりえが幽体離脱したりしますが、無事回復したようで。
神社の長女と茶髪メガネがお見舞いにやって来ます。書道少年の作品を交換条件に、
『いもりゴールドいちご味パパイヤ味もあるよ!)』を食すことをゆりえに迫る二人。
イヤイヤながらもイモリをパックンするゆりえ。
また一歩、大人の味を知ったゆりえなのだった・・・。

小生、美少女がゲテモノを食す描写にはめっきり弱いですなあ。
しかも、「最終的には自分の意思で」ってのがツボですワ。
御大も、こう言っておられましたね。
「最も美しい人が、最も醜いものを食べる瞬間に、カタルシスは生まれる」
僕もスカトロ・カタルシス(略してスカタル)を追求していきたいと思います。



恥ずかしながら、長い取材から帰ってまいりました。今後ともよろしく。

奥さまは魔法少女5話・17歳の嫉妬

【奥様は魔法少女・第5話「大人ならOKよ、ということ」】
先週、釘宮は嬉子の友達の娘役ではないかと推察したのですが、
どうやらこの↓画像の3人のうちの誰かっぽいです。
でもまだどうにもはっきりしない。ハハハ・・・俺、釘宮ファンの資格ねーや。

サンバルカン

真ん中かなあ・・・

今週も神楽に熱烈アプローチのクルージェ、
大人に変身し、神楽の取材先の松下村塾で待ち伏せ。
吉田松陰の話題で、なんかいい感じの2人。
それを見て、自分の心に生まれた嫉妬の感情必死に否定する嬉子なのであった・・・。

それにしてもスゲエ格好だなオバハン

富永「4コマです!」

神楽君は作家先生にベタ掘れ惚れなので、全然オッケーですよ。フゥ~!クルージェが大人になった時、服はどうしたんでしょうか。
彼女は特殊な趣味で、常にラバースーツを着ていたのです。
その伸縮性で、大人になっても破れなかったってワケ。

スク!水!!


なんか、なんか、次回はスク水らしいでんすし・・・。
でも、この青髪がスク水っつっても何故かあんまり欲情せんわ。
嬉子に視聴者の視線をそれとなく誘導する、スタッフの底力に乾杯。



しばらく、姿を消します。その間、よかったらバックナンバーと保管庫を見返してみて下さいねっ。

ガン×ソード第5話・いらっしゃいませーーーーー

【ガン×ソード 第5話『ツインズガード』】
いらっしゃいませーーーー

週刊少年チャンピオン誌での連載はこんなん↑ですが、
アニメではクール&シリアスだった今週のガン×ソード。
どうでもいいけど、僕は「ガン×ソード」って入力する時、
「がんかけるそーど」って入れてから変換してるんですね。
毎回毎回「願掛けるソード」を連想してしまい、アンニュイな気分になっちまう。

アッヒャッヒャ

今週のあらすじ画像


双子しかいない街にたどり着いたヴァンと・・・
えー、カノジョの名前なんだっけ。あーそうそう、ウェンディ。
その町の住民は双子同士で分かれて遺産争奪戦に明け暮れる毎日。
両陣営が用心棒を雇って戦わせ、ケリ付けようってことになったってワケ。
ちなみに用心棒を手配したのはカルメン井上99。

ヴァンは鉤爪の男の情報目当てにしぶしぶ参加。
相手陣営の用心棒はウワサの色男、レイ。
二人は、鉤爪の男に復讐するという目的が共通している事を知る。

レイ「こんな茶番辞めて、オイラと手を組まないか?」
ヴァン「御免こうむる。・・・自分、童貞ですから(健さん風)」

てなわけでバトル。
二人の雇用主である双子姉妹も2人乗り専用ヨロイで参戦、事態は風雲急を告げる。
ヴァンに続き、レイも自分のヨロイを出す。
ヴァンのヨロイが天から来るのに対し、レイのヨロイは地面から生えてきた。
双子のヨロイを破壊し、何処かへ去るレイ。
あれ?結局、鉤爪の男の新情報は聞けずじまい?ああ、覚えてねーや。

カルメン井上が出てた回なのに、
彼女の活躍やお風呂シーン・婦警コスプレシーンは皆無。これはいただけない。
今週のお料理ヴァンヴァン。パンに調味料ぶっかけまくりでしたが、
料理を食べる前に邪魔が入って「んま~い!!」は聞けず、残念。
レイのヨロイはあんまり格好良くなかったです。
本人のヤサ男なイメージに似合わず、どん臭いイメージの機体。
来週はバカ話っぽいので、これまた期待。
ンガググ。ではまた来週お会いしましょう。



しばらく、姿をくらまします。その間、よかったらバックナンバーと保管庫を見返してみて下さいねっ。

アンニュイ

乳を強調しすぎない衣装がグッド


«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

