2017-09

Latest Entries



カガミン再就職おめでとう

仮面ライダーカブト[最終回] 第49話「天の道」

響鬼が残念なことになってしまったので、
今回で盛り返せるか?との期待をかけられた中で始まったカブト。
いろいろあったが、やはり最終回となると感慨深いものが・・・あんまり無いな。

ふぁいなる
ファイナル!!

ゴローちゃんって、最初っからネイティブだったんでしょうか。
僕は、彼は最初人間だったんだけど、地球全体を仕切るっていう野望に取り付かれ、
根岸さん側に付いたって感じだと思ってたんだけど。
ああ、何か作中ではっきりと言われてた気もするなあ。
こんな疑問が出てくること自体、僕がカブトを真剣に見て無かったってことなのか。

全文を表示 »


ラス前だからってちょっと詰め込みすぎだ

ゲ、ゲエー!?
根岸さんが実は悪い人だった!?
さらにプリキュアではゴーちゃんがアクダイカーン倒してくれて
ラッキーと思ったら、実は真の黒幕だったぁあ!?

はい、前置き終わり。

仮面ライダーカブト 第48話「天道死す!!」

とりあえず、数々の死亡フラグをおっ立てつつも、
何とか最終回直前まで生き延びてきた影山に乾杯。

ワーム化のスピードが早かったのは、首飾り2つ付けてたから?
ああ、2つ目のは兄貴に渡そうとして断られてたやつか。

よくがんばった
幼女誘拐犯からよくぞここまで盛り返した

全文を表示 »

あんなダサい首輪、僕はいりません。

今さらながら明けましておめでとうございます。
今年も細々と更新続けてまいりますので、当ブリョグを宜しくお願いします。


仮面ライダーカブト 第47話「最終章突入」

ラスト3話ということで、さすがにギャグ分は自重されてました。
ポイントとしては、

・元々怪しい根岸さんがますます怪しい感じに・・・
・元々いらない黒天道がますますいらない子に・・・
・(次回予告も含め)いよいよ影山死亡か!?
・ゴローちゃん嫉妬の炎

といったとこでしょうか。

ワーム探知機はあからさまにヤバそうだなあ。
使用者の生命エネルギーを吸い取るだとか、
使用者をワーム化しちゃうだとかの可能性がありそうですな。
どっちもありがちだけど・・・。

めでたい!
色々突っ込みたくなる全員集合画像

全文を表示 »

こんな気持ちのまま年末年始を迎えるなんて

先週の金土は、ローゼンメイデン2夜連続放送という
まっこと夢のようなプログラムでしたな。

去年はマリみてラジオの特番があったり、
一昨年だったっけか?にはまさかのGA特番があったりと、
最近は孤独なオタク共にも優しい風土ができつつあるね。

俺ときたら、イブの夜は徹夜で年賀状書いてたんですが。
そのせいで昨日は更新できなかったんだ。

にょ
コレはDVD購入確定でしょう!!

で、オーベルテューレですが。
時系列的にはトロイメントの序盤あたりだろうか。結局雛苺は死んじゃうの?

メインの敵となるはずのキラキショウ(字わかんない)の出番は
ほぼ皆無、真紅と銀ちゃん中心で物語は動いていくのでしょうか。
OPでも銀ちゃん目立ちまくりだったしなあ。何だあの千本ノック。

ジャンクのくせに
若手ナンバーワンはこの俺だ

本編でもきれいな銀ちゃんが違和感バリバリで楽しかった。
蒼い子の残虐ファイトっぷりもグッド。
真紅も鬼気迫る感じで良かったでゴワス。
スタジオ内で沢城と田中がくんずほぐれつする様を思い浮かべ、たまらん気持ちに・・・。
後藤さんじゃあ迫力出ねえよなあ、やっぱり。

そんなこんなで大満足でした。3話4話は来週か?(やらないって)


あっ、ライオン丸も最終回だったんだよね。
録画しててまだ見てないんだ。ワクワク。
今期の2トップ(片割れはギアス)だっただけに、
終わっちまうのが残念さ。でも、波岡クンの今後に大注目だ!!


全文を表示 »

カッシス乃木が鶴太郎に似てると思った

仮面ライダーカブト 第45話「Xマス激震」


前回岬さんを庇って男らしく重症を負った坊ちゃま、ここで正式にゼクト入り。

寒そう
撮影時期は10月末ぐらい?

しかし「人類よりもミサキーヌのために」を身上とする活動方針に、
「ついていけない」と職場放棄するゼクゥト隊員。
貴様ら、女一人守れないで人類が守れるのか!?


全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

