2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着ぐるみだと可愛いのに、CGにすると恐ろしいすぎる梨の妖精

仮面ライダー 鎧武 47話「変身!そして未来へ」

前回から時期が飛んでっ…って、過去に戻っちゃいました。
ビートライダーズがインベス発生の元凶という誤情報が飛び交う中、
それでも人を守るために頑張るコウタっていう。
ミッチとの絡みを見てると、ずいぶん昔のことのように思えてきます。
このミッチの回想シーンは新規じゃなくて、過去からそのまんま持って来たのかな?

呉島家、まだ微妙な距離感の感じられる兄弟の食卓。
主任は復興のために奔走している様子。
まあ、この2人はこれでいいのかもしれない。

それより主任ったらコウタの姉ちゃんと急接近しちゃってて隅に置けない。
やっかいな弟を持つ者同士、惹かれあうのか。凰蓮も公認の仲っぽいしよう。
メロンの君が主任ってわかってくれてよかった。

平和を取り戻したかに見えた沢芽市に、あんまり脈絡も無くイナゴの集団が…
さらにはコウガネ(ブラックマルス?)までもが。
映画版見てない人にはよくわからんでしょうが、
コウタ不在の中、未知の敵が攻めてきたシチュが重要なわけだから、まあいいか。

まさかの絡み
最終回で初瀬ちゃん関係を消化してくれるとは

黒コウガネ、片岡愛之助じゃないのは仕方ないけど、
あの棒読み女は本当にカンベンしてもらえませんかね。
「身体を乗っ取られてるから喋りがたどたどしい」と脳内変換するのもアリだけど、
マルス時はパズドラ、じゃなかったバスドラの人が声を担当してるから、ギャップが激しい。

最終回なんで、たたむまでが長いです。

全文を表示 »

スポンサーサイト

あと、深大寺はだるま市が有名です

仮面ライダー 鎧武 第46話「運命の勝者」

うああ、今回含めて2回じゃないか、やはり9月いっぱいまでだったか…
話をたたみに入ったのか、今回のセリフは全体的に芝居がかってるというかクサいというか、
どうしたんだお前は急にって思いました。主にコウタ。
やはり人を超えた何かになった男は違うね。

カイトとの戦いに勝利し、黄金の果実を手にしたコウタ、
その結果として相当恥ずかしいコスプレを強いられることに。
なんなんだろうこの違和感。金髪ヅラのくせに眉毛が元のまんまとかいう問題じゃなくて、
うーんなんだろう。エルシャダイにおけるいちばんいい装備的な何かを感じました。

コウタの取った選択は、舞と共にインベスたちの世界を外の星に想像すること。
いい落としどころ・・・なんだろうか。これで良かったのか。
ぐっさんも予想外の展開だったんで、一杯食わせたようで痛快ではありますが。

初瀬ちゃん・・・
そんな犬みたいな

一方、残された人は…
沢芽市の被害は甚大のようです。行方不明者どんだけいるんだ。
ひでやすは初瀬ちゃんの生死を悟りつつあると思う。

ダンスチームの面々も活動を再開した様子(あのキモオタ先輩も)、
それを満足そうに見つめるザック・・・生きててよかった。
コソコソしてるミッチに「一緒に踊ろう」声をかける優しさ…これは主人公級の働きですよ。

全文を表示 »

スマプリ録画(黄瀬転校回)何気なく見たけど、クッソ面白い

仮面ライダー 鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

トヨタVOXYのCMにシド役の波岡さんが出演中。
ああああああ゙ーーーっ(貴虎ぁああーー!!)と叫びながら爆走する様は必見だ。
もーちょいカメラ、シドに寄って欲しかった感はありますが。

ザックがザックなりにカイトを止めようと頑張ります。
ペコを使って凰蓮にメッセージを伝える…
爆弾的なものだってのはわかるんですが、
まさかのザック特攻か?と思っちゃいました。

犯行に及ぶ前の、ザックとカイトの会話シーンがいいですなー。
ザックも初期のチンピラから成長したと。
しかしカイトはカイトのまんまってのが悲しくなります。
コウタと対峙した時にも、行き着くところまで行くしかなくなるっていうね。

かっこいい(確信)
後ろの方々を除けば、完全に主人公
というか、主人公も同じ穴のムジナだこれ

ザックの策は湊さんに見抜かれ、カイトの爆殺は失敗。
湊さんが落下していったのを目前にした後でもザックに「強くなったな」と声をかけたり、
まさに死にゆく湊さんに対する態度とか、カイトはいろいろと達観しすぎですな。
ヨーコはヨーコ。

全文を表示 »

冷やし甘酒にハマっているます

仮面ライダー 鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

タイムワープの多様で、時のはざま的な空間に飛ばされた金髪舞とぐっさん。
1話冒頭の合戦シーン、せっかく作ったんで再利用です。
ちゃっかり主任ミッチコンビが漁夫の利を狙う構図になってるのが笑えますが、
モノクロなんで既に脱落してる扱いに…兄弟の共闘、見てみたかったなあ。

世界の破壊者と化したカイトに、どこまでもついていく覚悟の湊さん。
なんか目がギラギラしすぎで怖いです。カイトを庇って死ぬ最期しか見えない。

東京ドームシティでも共演せいや
迫力あるバトルシーン

のんきに町を往く三馬鹿トリオ、偶然出くわしたカイトに襲われるの巻。
キツいお仕置きが必要ね…と言う凰蓮には主人公オーラが漂ってましたぞ。
湊さんとの生身バトルも見ごたえあり、しかし今回で退場なのは惜しい。
まさか実を直接食べてまで、カイトに立ち向かうとは思えんし。

全文を表示 »

涼しくなってまいりました

仮面ライダー 鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

禁断の果実と化した舞に、究極の三択をせまるぐっさん。
コウタ(人間やめてる)、カイト(人間やめかけてる)、ミッチ(ミッチ)、
舞としては途方にくれるしかありませんなー。
選択肢に主任がいないのが悔やまれます。

ブラーン
ぐっさんの微妙につらそうな表情を見るに、
合成ではなく、本当に天井から吊ってるのかもしれん

場面が布団工場に切り替わりまして。
攻撃の手を休めないミッチ、体を張って彼を止めようとするコウタ。
槍の一撃を体で受け止め、ヨモツヘグリロックシードを破壊します。
羽毛が飛び散る中、倒れこむコウタ。V系のミュージックビデオかな?

クライマックスで主人公が息絶えるのは久々で衝撃ですが、
コウタの場合は森の力や舞さんの果実パワーで復活する余地はいくらでもありそう。
これでようやく立ち直りかけるミッチですが、
舞が博士の手術によって帰らぬ人となってしまった事実にまたもぶっ壊れます。
なんてこった。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。