2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥酔状態でこの感想を書き綴ることをお許しくださいボルガ博士。

仮面ライダー W 【終】(第49話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

まさかの年代ジャンプ。1年後。
翔太郎は粛々と探偵業を続け、すっかり町の顔になったみたいです。
不謹慎なヤングが再び風都を混乱の渦に巻き込もうとしてるようですが・・・
最終回の依頼人は棒読み子役、おまけにシスコンで厭世傾向です。こいつは厄介だ。

これは良い演出
ずっと、見守り続けていてくれたんだなあ

ハナっから人任せムード満載な依頼人のガキを、捜査に連れ出す翔太郎。
昨今の、斜に構えることがデフォであるかのような世論の姿勢に、
真っ向から勧善懲悪で立ち向かったWの姿勢が重なった気がしました。

アノマロカリスやコックローチ等、懐かしのメモリが復活していたのは、どういうこと?
園咲家の在庫を、ヤングたちのバックに付いてる人物が横流ししてたってことか。
オーシャンのメモリが多少気になる。
裏で糸を引いているのが若菜姫なんじゃないかと思わせつつ、物語は進行します。

全文を表示 »

スポンサーサイト

Wが面白くて俺は本当に嬉しいんだ

仮面ライダー W 第48話 「残されたU/永遠の相棒」

先週の、のっぴきならない状態から翔太郎ご一行を救ったのは、なんとタブー化した冴子お姉さまでした。
「あの男(加頭)が気に入らなかっただけ」とツンデレ発言しつつ、火の玉攻撃。
加頭には大してダメージを与えられなかったが、精神的なショックは与えた様子。

けっこう力持ちさん
meはshock

しかし、翔太郎たちは逃げられたものの、姉妹は捕まってしまいます。

加頭はさらに若菜姫のFUKOゲージを引き上げるため、フィリップを刺激。
なすびにサンタに女子高生2人組になだぎに所長が、次々とのっぺらぼうに・・・
ギャグキャラ扱いだった人たちがこういうことになると、恐ろしいですな。

全文を表示 »

財団Xには日本語カタコトの奴しかいないんかい

仮面ライダー W 第47話 「残されたU/フィリップからの依頼」

冒頭、とりあえずミックが回収されてました。
最終回までにもう一回くらい見せ場あるかな?メモリはもう粉砕済みですが・・・
ところで、フィリップが消えそうです。あと一回変身したら消滅らしい。
そんなフィリップから若菜救出の依頼を受ける翔太郎でした。
フィリップ消滅を防ぐ手立てをシュラウドに訊く翔太郎だったが、
シュラウドも「あの子が消えても悔いの無いようにしてあげて」とかほざく諦めモードに・・・

メダル?
映画版、というかオーズとの繋がりなのか

一方、敵さんは怪しげな研究所で怪しげな企みを。
加頭(カズって読むのね)の説明をストップウォッチで計測するなど、
あと数回しか登場しないであろう女所長に細かなキャラ付けをしている点は評価したい。

全文を表示 »

上司がボロボロなのに祭りを楽しむなだぎ

仮面ライダー W 第46話 「Kが求めたもの/最後の晩餐」

翔太郎のガクブルっぷりがハンパなかったです。
555の三原君、はたまたダディ並に再起不能っぽい感じでした。

俺の心に恐怖心
引きこもり状態な翔太郎

何週もへこんでないで、わりとすぐに復活するのが翔太郎のいいところですね。

フィリップが一回死んでて、現在の姿はデータの集積体っていうのには、
意外にフーンという感想しか浮かんでこなかった。元々人間離れしてたしなあ。
しかし、最終回でお別れ、みたいなオチはやめてもらいたい。

全文を表示 »

W映画のゲストが軒並みキャラ濃いのが気になる

仮面ライダー W 第45話 「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」

なんか~ゲストがゲキレンのメレ様らしいっていうか~
正等に成長した印象だが、ゲキ当時ほどのありがたみは感じず。
これは僕の体が大人になったからなのか。

成長してしまわれたメレ様
でも声はセクシャルで良かったですよ

イービルテイルとかいう急造のキーアイテムを巡る攻防戦なんだけど、
案の定、奪われてしまうってオチ。
イービルテイルについては、映画で説明があったりすんのかな。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。