2017-04

Latest Entries

キバらしいっちゃらしい終わり方ね

※なんか今回は、キバ最終回の感想が長くなったので、キバとそれ以外に分けます。

仮面ライダー キバ [終] 第48話 「フィナーレ・キバを継ぐ者」


色々ありましたが、キバもついに最終回。
さすがに最終回だけあって展開もスピーディー。
その上、やんなくても良い超展開の満載と、なんだか例年に増してすごい事に。

まずは名護さん。
目が見えないので、自らイクサライザーを返上しようとする名護さんに対し、
恵さんが「なに逃げてんのよ!」と喝を入れます。

先週あんだけバラバラだったのに、大丈夫なんでしょうか・・・
ここらへんの問題は、ごくごく短い体育館での特訓シーンを挟むことで
コンビネーション&2人の絆アップを表現したらしいです。

兄弟ゲンカに大量ファンガイア召還で水を差したビショップに、戦いを挑む名護さん。
そもそもこの2人の因縁は、「なぜかいっつも偶然成り行きバトルに突入する」ことで
無理矢理作られたものでしたが・・・

最後の爆現!!
愛=最強

BGMで名護システムが流れた時は、熱かった。
ビショップのやられ際は、555の薔薇社長にちょっと似てました。
名護さんの目も都合良く直ってましたね。
もうこの段階に来て突っ込みを入れるのはヤボでしょう。


全文を表示 »


今なぜかスト魔女&RED GARDENを視聴中

ご無沙汰してました・・・遅ればせながら開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。あんまり更新サボらないようにしたい・・・


仮面ライダー キバ 第46話「終止符・さらば音也」


キバットバット2世の裏切りもあって、濃いキングを追い詰めつつある紅親子・・・だったが、
ここへ来て濃いキングがまさかの確変、ラスボス候補の強さを発揮。

親子ジー
前回予告の「俺の息子がお前らを倒す」って音也んのセリフかと思ってた

音やんは奥の手イクサに変身するも、あっさりやられちゃう。
ここでイクサの片手が湖にポチャ落ちしたけど、何か意味はあったのか。

そんで、もう変身しちゃダメって言われてるのに、ダークキバに変身。お約束。
親子Wライダーキックで濃いキングを撃退・・・というか、倒しちゃいました。えー。
キングは王の資質を赤ん坊の大牙に残して爆散。
僕は彼がラスボスと思ってただけに、意外です。

全文を表示 »

名護さんダイエット週間

仮面ライダー キバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」


嶋さんも深央も死んじゃったし、物語は一気にクライマックスへ・・・
と思ったら、渡ったらまだ深央のことでウジウジしちゃってるし。
そんなことはどうでもええねん、と思ったが、キバって元々こんなことを
一年かけてやってたようなお話だしなあ。

今日はクイーンの化粧乗りが悪いな
認知してやらない

次狼さんのおせっかいでタイムスリップ、過去改ざんに勢を出す渡。
タイムパトロールに補導されないことを祈ります。

「僕は22年後の未来からやって来た」と語る渡を、おとやんは完全に変人扱い。
ここで、名護さんがクイーンに渡したお値打ち物のボタンの伏線が役に立つと。

全文を表示 »

卒業後Uターン就職した友人と9月に再開した時、

彼は、スト魔女を見ていると語った。
彼の故郷は、放送していない地域だったので、色々工夫して見ているらしい。
僕は、(なんだあんなパンツアニメ)と、バカにしていた。
今、僕は、としあきに影響され、スト魔女を見始めている。
彼の気持ちが、少しわかった気がした。


仮面ライダー キバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

気持ちいいぐらいに急展開。
おそらく、毎年最終回間際に詰め込みすぎになって失敗しているので、
今のうちに物語を消化しておこうという魂胆だな。
・・・というか、もう43話なのね。充分尻すぼみ状態。

嶋さんが大変なことに。
あんだけファンガイア嫌いだった男がファンガイアにねえ。
しかも力に溺れそうになってるとか何とか。危ないなあ。

マスターとりあえずコーヒー
マスターは嶋さんがいなくなったら寂しがるだろうなあ

最後に、マスターの店の中を懐かしそうに見回すとこなんか、しんみりとしちゃったけども。
嶋さんがファンガイアと知りつつも、とどめをさせない名護さんもイカす。
今週ジンジンがいなかったのは、シリアス展開には邪魔だからでしょう。

結局大牙とやりあって、あっけなく死んじゃう嶋さん。
本当にあっけなさ過ぎる・・・もう少しタメがあっても・・・

嶋さんのキャラは序盤からもっと掘り下げて欲しかった。
後半まで、何考えてるのかわかり辛かったと思うし。
今の時点で1話から見返してみても、「ああなるほどそうだったのか!」
と感単に収まらないのが井上ドラマの真髄だし。

全文を表示 »

75193復活!!

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」


もう40話なのか・・・
あんまり風呂敷は大きく広がってないみたいだけど、たたむ予定はあるんでしょうか。

夕日の名護さん
急に格好良くなると死んじゃうから・・・

それはそうと、753が格好よすぎです。
暴走してた渡を一発で正気に戻し、「俺が君を救ってみせる」発言もカマします。
OPで一瞬イクサがサガに吊るされるカットが映って不吉だったけど・・・

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!