2017-11

Latest Entries



何を隠そう、俺もウヴァさんでフィギュアーツ童貞を捨てた一人だ

仮面ライダー オーズ 第48話(最終話)「明日のメダルとパンツと掴む腕」

最終回なんだなあ
ビリビリと締まった最終回の始まり

アバン、完全体の力を存分に発揮し、Wバースを圧倒するウヴァさん。
「今までこんな奴らにてこずってたのか・・・」とベンチに座った瞬間、栄光タイムは終了です。
セルメダルを食った分、体重が増えたのか、
あんまりな合成エフェクトで地面にヒビを入れながら映司の登場。
会長から投げられるメダルを受け取り、変身。そこからタイトルバックへの流れは震えたね。



全文を表示 »


亀ゼリーは香港の名物なんだ

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」

先週の予告の段階だと、ウラがマジで裏切ってる可能性もゼロじゃないないのではと
思ってましたが、全然そんなことは無かったですね。

最後のライダーキックは跳び蹴りではなく、抑制の効いた止めモーション蹴りでした。
やっぱりライダーの決め技はキックだと思うんだ。

ここでスイッチONして爆発してたら神展開
立ち回りでの回し蹴り連発も非常に格好良かったス

「僕は嘘泣きしかした事ない」とか、去り際まで亀野郎っぽかったです。
ウラは中盤空気になりかけながらも、少ないセリフや動作で存在感を示していたし、
モモとの掛け合いも絶妙であった。
タロスの中ではモモの次に好きだっただけに、来週まで残ってて欲しかったが・・・
でも、最終回では全員集合シーンがあるはず・・・

全文を表示 »

Wアクション演歌バージョンを聴きつつ、黙祷

開けましておめでとうございます。
相変わらずの週1ペースで頑張ってまいりますので、
今年も当ブリョグをよろしくお願いいたします。

仮面ライダー電王 第47話 「俺の最期にお前が泣いた」

OPの歌が久々にキンちゃん仕様になってたとこで、
今週で彼とお別れということを思い出しました。

デンライナーのお正月ムードもどこか空しく・・・
モモやウラも消えかけてましたな。
みんな、そろそろ未来が決定しつつある=自分たちが消えつつある現状を覚悟している様子。

テンションあがってきたオーナー
チャーハン最終決戦にテンション上げて臨むオーナー

全文を表示 »

マイメロはアニ横以来の気狂いアニメだ(マイメロの方がアニ横より古かったかも)

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理」

特異点には、記憶によって過去を修復する力があるらしい。
ずいぶん便利な力ですが・・・先週あんな事があったのに、
現在がけっこう大丈夫そうなのはそんな理由があったからなのか。

ハナさんの場合は修復に失敗したらしいですが。
というか、この回想シーンで大人ハナさんが出てました。
過去の映像なんでしょうが・・・すげえ久しぶり。

肩張り過ぎキンちゃん
キツそうだ

全文を表示 »

ゼクトルの一番輝いた日

仮面ライダー電王  第45話「甦る空白の一日」

去年の良太郎から懐中時計が届きました。受け取り人も良太郎。
8月に届けようとした理由ってのがわからんし、
実際に届いたのが12月ってのもストーリーに重大な影響を与えてるのでしょうか。

それにしても遅れすぎだ時計屋。そんなんだから大量在庫抱え込むことになるんだよ。
ダイバスターで「田舎の時計屋はスパイ」っつーネタがあったが、もしかして・・・

ニンジン鼻の雪ダルマ
黒スノーマンなのか

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

