2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、俺のパウエルが・・・

仮面ライダードライブ 第43話『第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか』

残りのロイミュードは22体。
きっとラスト2話ぐらいでまとめて10体ほど一斉処分される展開だこれ。

映画版に子孫っぽい子が出てるからって、
急に進之介と霧子の恋愛話を放り込んでもらってもポカンなんですが。
もっと前々からチョコチョコ挟み込んでいかないと。

しかし進之介にそのことを意識させたのはチェイスという事実。
剛に相談するのもどうかと思いますが・・・まるで相手にされてなかったけど。

コピー元の方が優秀だった?
オリジナルのハンケチはバーバリー柄じゃないかったのね

全然変装になってない変装で町を爆走するブレン。
速攻でメディックにバレて襲撃を受けてしまいます。
キツめの洗脳かまされたメディックですが、
ブレンと絡んでいる時だけは、以前のまんまに見えて微笑ましいと思う。
彼女が目を覚ます要因にブレンはなりうるかもしれない。

全文を表示 »

スポンサーサイト

今期は艦これとローリングガールズにしようっと

仮面ライダードライブ 第13話『私の弟にはなぜブレーキがないのか』 

通常のOPは久々なんで新鮮。
マッハのカットとかが挟まってましたな。

剛の登場によって浮き彫りになる人間模様。
霧子はともかくとして、女博士も進之介狙いやったんね。
そこらへんはあんまりウェットな感じにしないんだろうけど。

どんより化能力を手に入れたとき、人はどう行動するのか。
まあ悪いことを考える輩はいますよね~
全然韻を踏んでないラップを動画サイトに上げる方々。

今後もこういう連中が暴れる展開が続くのはちと辛いかなあ、
と思ってたけど、例のリングの製造元怪人が破壊されたんで、それは無くなりましたな。

マッハの持つ様々なギミック群が、「ライダーなのにどんより現象を起こせる」
というただ一点の前にかすんでしまいそうな勢い。
まあ当然ロイミュードには効かないけど、人間相手には効果覿面。

しかし一般の方に迷惑かけちゃうんじゃあ本末転倒だし、
進之介はこれのせいで相棒を失ってるんだから、キレるのは当然か。

こんな標識ねーよ・・・
懐かしのスーパージョッキーのアレみたい

マッハの標識攻撃は反則っぽいけど面白い。
「踏切あり」で、トッキュウレッシャー召喚というのはどうか。

再来週あたりでチェイサーの正体バレくるかな?
マッハ加入から間もないのに、早いなあ。

全文を表示 »

姫がアクシアを開けたのは、単に好奇心からだったのね

ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

今週のご挨拶はキュアサンシャイン・・・って、声が全然違ぇええ!?
まあ、そのほうがらしい…ような気がする。
ハトキャ組は、どアップが信条なんだろうか。
サンシャインはあのコスにこそ真価があると思うのだが。勿体ないというか。

幻影帝国を復活させてしまったことを、最悪な形でいおなにバラされてしまった姫。
こうなってしまったのは、自分が招いた事態でもあるのですが…言い出せない気持ちもわかる。
しゃがみこんで耳をふさぐ姿が痛々しい。
そんなんしても何の解決にもならんけど、そうせずにはいられないっていうか。
先週からの引きだからしょうがないけど、終始日本代表コスだったのが…アリかもな。

あっ、待ってくださいよ
ミルキィホームズにこんな娘いなかったか

公園の遊具の中でアメなめつつ体育座りとか、わりと危なげなシチュ。雨降ってたら完璧。
姫を迎えに来るのがゆうゆうってのが良いですね。めぐみが来るよりも自然な感じがします。
ゆうゆうの緩衝材っぽいポジションは、いおな加入に際して重要になってくると思う。
OPでも並んでるし、ゆうゆうといおなの絡みもありますよね?

全文を表示 »

本日はトッキュウ~プリキュアまで絶許タイムであった

仮面ライダー 鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」 

ユグドラ各国支部の間でも、沢芽市の事態をどう収拾するかもめているようで…(多言語で)
先週、ビックリドッキリメカ的な脱出を果たした博士が、
プロジェクトアークの存在を全国にリークしたとこで、事態が大ごとになりすぎる。
まだ中盤なのに飛ばしすぎィ!

チーム鎧武のアジトに集結するビートライダーズたち。こういうの良いですね。
俺は俺のやりたいようにやる的主義のカイトさんですが、
レシーバーはしっかり受け取ってくれてるし。
舞との会話シーンはマジ主人公。

死後の描写っぽい
しんみり

コウタが空気も読まず帰ってきたとき、慌てて取り繕ったような態度を見せる舞。
まったくこの女は。そしてミッチ哀れなり。
コウタもコウタで「どうにかなんじゃね?」的な姿勢に危うさを感じるし、
味覚もダメになってきてるしで心配です。人間やめちゃうんですか?

全文を表示 »

ご無沙汰しました

超多忙につき、2週間ぶりの更新となります。
しかも何故か画像を貼り付けられない事態が発生。
字だけの地味なブログとなりますが、ご了承ください。

戦隊ライダープリキュアを2本立て続けに見たんだけど、
鎧武が俄然面白くなってきましたね。
ライダーが戦隊プリキュアより面白いなんて、どれだけぶりなんだろう。
嬉しい限りです。

仮面ライダー 鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」

オカママッチョスキンヘッドフランス外人部隊パティシエと、
設定盛りすぎで胸焼け気味な強烈キャラ・オーレンピエールなんちゃら。
こんな濃い俳優さん今までどこに隠れてたんだと思って調べたら、
劇団新感線の方だったんですね。吉田メタル、これは来年あたり来ますよ。

戦闘に関してはアマチュアな松ぼっくりとドングリを一蹴。
そりゃあドリアン以外は皆素人だろう。
川原でのバトルに熱狂する観衆。それに違和感を覚えるコウタなのでした。

ドリアンにボコられたザコ2人にボコられ、
ネタキャラとしての階段を上り始めたバロンさん。
チーム鎧武の面々に「無様だな」と言ってましたがアンタも大概無様だよ!
ブラーボから挑戦を受けた時点で、視聴者はご愁傷様と言わずにはいられない。
ゴローちゃんのお店でバロンさんが会計するタイミングで休憩を取る店員・・・なんたる肝力。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。